終わらない映画

手の届く範囲で細々と、行き場のない犬猫の新しい家族探しのお手伝いをしています。

美人姉妹犬飼い主募集中!~別海町役場

今日は別海町役場さんで飼い主募集中の姉妹犬に会いに行って来ました。
昨日紹介した、中標津保健所に保護されている黒いオス犬と兄妹と思われます。


私が行くと、大歓迎で迎えてくれました。
まずは白い子。
喜びの舞を披露(*^^*)


151030-no2-3



初対面なのにしっぽブンブンで歓迎してくれて
しまいにはお腹出してゴロンでしたよー。
おっぱいの様子から、子育ての経験があるようでしたが
歯は真っ白で、まだ若い子だと思います。



151030-no2-2



転がったり飛び跳ねたりがしばらく続きましたが
撫でているうちに落ち着きを取り戻し座ってお話出来る状態に。
終始笑顔のホントに可愛い子でした。


151030-no2-1



続いてもう1頭の茶色の子。
昨日の黒い子も白靴下を履いてましたがこの子もです。


151030-no1-1



立ちそうで立たなかったって感じのお耳がかわいい!



151030-no1-3



この子も白い子同様に終始笑顔で人馴れした子です。
これは絶対野犬なんかじゃなくて、ちゃんと人のそばで育った子です。
なのにどうして元の飼い主が現れなかったのか、不思議でしょうがない。
人間は勝手ですね…


151030-no1-2



ニッコニコの美人姉妹、どっちも人が大好き。

おすわりやお手は知らないけど、そんなのはこれからどうにでもなります。
こんなに人が大好きでまっすぐな子たちですから
子犬からじゃなくたってちゃんと心が通じ合うパートナーになれます。

顔つきはラブラドールの系統といったところですが
体格はそこまで大きくありません。
ふたりとも痩せているのでもう少し太らせてあげたいところ。


今までどんな環境で育ってきたのかはわかりませんが
どちらも素直で明るく従順です。
気難しいところは見受けられませんでした。

こんないい子たちなのできっと良いご縁がみつかると信じていますが
なにぶんにも、これから季節は冬へ向かいます。

すでに別海町周辺は朝晩の冷え込みも厳しいです。

1日も早く新しい家族が見つかって、
暖かい環境で心も体もポカポカになってほしいものです。

興味をお持ちいただけた方がいらっしゃいましたら
まずは別海町役場さんへ連絡してから会いに行ってくださいね。
役場庁舎に繋留しているわけではないので
事前連絡をしてから行った方がいいですよ!



◆◆◆  別海町役場  ◆◆◆

~飼い主募集~


NO1
○若い成犬です。
特徴
種類:雑種
毛色:茶
性別:メス
性質:大変人馴れしています。

s1446107044



NO2
○若い成犬です。
特徴
種類:雑種
毛色:白
性別:メス
性質:大変人馴れしています。


s1446107045


 

注意)里親になるには以下の条件を満たしている必要があります。

①18歳以上である方
②最後まで飼い続ける意思がある方
③飼育することを家族全員が賛成している方
④毎日の食事、散歩などの世話をできる方
⑤飼育できる環境(場所、広さ)がある方
⑥畜犬の登録、狂犬病の予防接種を受けなければなりません
⑦食費、登録料(狂犬病予防法)、病気やけが、繁殖を求めない場合の避妊・去勢手術の出費など責任を持てる方
⑧隣近所に迷惑をかけないで飼育できる方
⑨旅行や外出などが制限されても大丈夫な方
⑩根気と愛情を持ってしつけができる方
⑪動物の飼育が禁止されている住宅にお住みでない方


連絡先
別海町役場 町民課 町民生活担当
電話番号0153-75-2111(内線1211、1212、1213)
別海町役場ホームページ

http://betsukai.jp/blog/0001/index.php?ID=2535 


******************************************************

別海町役場さんで作成した啓発ポスターについてFacebookでお知らせしています
どうぞご覧ください! クリックで記事に飛びます
 →  

緊急事態です!~犬だらけ

11月5日追記:飼い主募集の茶白くんと黒くん、本日2頭一緒に譲渡となりました!

--------------------------------------------------------------------

11月2日追記:迷子の黒くん、新しい飼い主を募集することになりました

---------------------------------------------------------------------




なんだか一気に大変なことになっています。

昨日の時点で、標津町役場に迷い犬1頭・中標津保健所に飼い主募集犬1頭だったのが
本日、中標津保健所に新たな迷い犬1頭・別海町役場に新たな迷い犬2頭が増え、
中標津保健所管轄の4町に、迷い犬飼い主募集犬合わせて5頭という状況です。
うち4頭が迷い犬扱いですが、どの子も公示期限がすでに経過しており
間もなく飼い主募集となります。


◆◆◆  中標津保健所  ◆◆◆

~飼い主募集~

抑留期限:11月6日
抑留場所:中標津保健所
犬  種:雑種
毛  色:薄茶、茶斑
性  別:雄

備  考:7歳以上になる小さめの中型犬で、人に会うと嬉しくて、少し吠えてしまう
     ところがありますがすぐに落ち着きます。
     若干高齢犬ですが、散歩や外で遊ぶ時は力強く元気いっぱいです。
     最後まで大切に育てていただける方を募集します。 


CIMG2052 



~迷い犬~


抑留期限:11月1日
抑留場所:中標津保健所
犬   種:雑種
毛   色:黒(すこしチャコールがかってます)、胸は白、足は白くソックスのようです。
性   別:雄
年   齢:2歳くらい

備   考:10月23日午後4時頃、別海町中春別で3頭でいるところを保護されました。

       首輪はしていませんでしたが、とても人慣れしていて、おとなしい子です。

       同時に保護されたメス2頭については、別海町役場にて新しい飼い主さん
       探しをする予定です。



CIMG2091




【問合せ先】

中標津保健所 生活衛生課環境衛生係  電話 0153-72-2168(平日午前8:45~午後5:30まで)
根室振興局ホームページ 犬・猫の情報
    http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/dogcat/information.htm


***********************************************************************


というわけで、本日、中標津保健所と標津町役場へ行ってきました。


まずは保健所。
飼い主募集中の茶白の男の子。
今日が飼い主募集の期限でしたが出会いが無く、来週いっぱいまで
期限を延長していただけることになっています。


151029-1


151029-2


人が大好きな甘えたさんで、人が来るととにかく嬉しくなってはしゃぎます。
もう少し落ち着けるといいんだけど(笑)
今はまた棄てられるかもという不安が落ち着きを奪っているのかもしれません。
早く本当の家族が出来て、安心して暮らせるといいね。
お散歩中興奮してぐいぐい行っちゃうこともあるそうですが
職員さんの「待って!」の声がだいぶ聞けるようになってきたそうですから
まだまだ進化しますよ!
1日も早く幸せ掴めますように。


続いて、本日新入りの別海町で保護された迷子犬くん。

ラブラドールのミックスと思われるイケメンわんこです。



151029-3

151029-4


せっかくのイケメンが全然うまく撮れてなくてすみません。
保健所さんの写真で確認くださいませ(^-^;

とっても穏やかで吠えもありません。
おすわりとかお手などのコマンドは理解していないようでしたが
人には馴れているので頭を撫でられるのも嫌がりません。
ちゃんと飼われていた子だと思うのですが…
胸からお腹に白い毛があり、足先の白い部分はダルメシアンのように
黒い斑点模様が入っています。

この子にお心当たりの方、または飼い主になりたい方、
どうぞ中標津保健所までご連絡をお願いします。



続いてびゅーんと車で20分少々、標津町役場のわんこに会いに行きました。
標津町役場に保護された犬は、郊外のゴミ処理場の一角に抑留されています。
ゴミ処理場の管理人さんがお世話して下さっています。

大きな檻の奥に犬小屋が設置されていて、その中で寝ているところでした。
おじゃましまーすと檻の中に入ったら、怪しい人が来たと警戒しています。



151029-5


しばらく固まっていましたが、
そのうちゆーっくり出て来てくれましたよ。


151029-6



そして小屋の前におすわりして、
ふさふさのしっぽを振ってくれました。



151029-7


落ち着いたかわいい子です。
顔に白い毛がポツポツ混じっているのでそこそこ年齢は行ってるかな?
でも童顔なのでまだ幼い感じがしますね。
触られるのは大丈夫のようなので、撫でてあげていたらだんだん機嫌が良くなってきて
ついにはカメラにこんなに近づいちゃいました(笑)


151029-8


この子もラブラドールのミックスっぽくて、
胸に白い毛、足先が白。
中標津保健所にいる迷子犬とそっくりなんですよね…


151029-9



この子について情報をお持ちの方、
または飼い主が見つからなかった場合に引取りたいという方がいらっしゃいましたら
直接標津町役場までご連絡をお願いします。
保護からかなり時間が経過しているので、
1日も早く落ち着いた生活をさせてあげたいです。
宜しくお願いいたします。

標津町役場 住民生活課 環境衛生担当 電話 0153-82-2131(内線131)




長々、最後まで読んでいただいてありがとうございました。
みんな幸せになれますように、応援お願いいたします。

明日は別海町役場の迷い犬たちにも会いに行って来ますね。
その前に元の飼い主さんが迎えに来てくれたらいいのだけど…


 

保護猫マックの卒業



Facebookが中心となってしまい、すっかりブログの更新をさぼってました。
楽しみにしてくださっている方がいたらすいません。



さて、8月1日に保護した迷い猫のマック。 → 保護時の記事はコチラ 
シラミだらけだったため、なんだかんだで1か月以上の隔離生活を経て完治、
我が家の猫たちと仲良く家猫修行をしていましたが
この度素敵なご縁に恵まれまして。
本日、新しい家族のもとへお届けしてきました。

保護から今日までのマックを写真でどうぞ。


0801
0803
0803-2

0812
0909
0913
0930
1003
1006
1008
1009
1010


ちっちゃかったマックも、すっかり大きくなり
すらっとしたイケメンに成長しましたよ(*^^*)
先輩保護猫の穂香とはいたずらっこコンビで仲良しでした。

新しいおうちに到着し、最初だけ少し警戒していたものの
すぐに落ち着いて探検開始。
そしてほどなく新しいおにいちゃんの膝の上で甘え始めました。

新しいおうちは三世代同居の賑やかなおうちです。
我が家でたくさんの犬猫に囲まれた保護生活を送っていたマックも
ここならさみしい思いをすることはないでしょう。
先住犬さんもいます、仲良くできるかな?

おにいちゃんがつけてくれた新しい名前は「ふくちゃん」。
幸福の福かな?
マック改めふくちゃん、新しい家族のみんなに福を届けてあげてね!



中標津保健所・迷い猫一家

★10月29日追記:報告がもれていましたが、このお母さん猫と子猫たちはそれぞれ譲渡されました。


★前回ブログで飼い主募集の呼びかけしてた中標津保健所のガリちゃんは
 無事に新しい飼い主さんのもとへ旅立ちました!

 詳しくはコチラ → 

 応援ありがとうございました! 


 *********************************************************


中標津保健所には現在迷い猫一家が保護されています。
母猫と子猫6匹の合計7匹です。

迷い猫(親)

抑留期限:9月24日
抑留場所:中標津保健所
猫種:雑種
毛色:白×黒
性別:雌

備考
若い成猫 中標津町東32北8の会社事務所にて拾得されました。
玄関の前に親子で固まっていたそうです。
人慣れしています。
この猫についてお心辺りのある方は連絡して下さい。


迷い猫(子猫×6匹)

抑留期限:9月24日
抑留場所:中標津保健所

猫種:雑種
毛色:サバトラ×白
性別:不明

猫種:雑種
毛色:サバトラ×白
性別:不明

猫種:雑種
毛色:黒
性別:不明

猫種:雑種
毛色:黒
性別:不明

猫種:雑種
毛色:茶
性別:不明

猫種:雑種
毛色:三毛
性別:雌

備考
約3ヶ月くらい お母さんと一緒に拾得されました。
6匹とも元気でドライフードも大丈夫です


一家


問合せ先
中標津保健所 生活衛生課  電話 0153-72-2168
平日午前8時45分~午後5時30分
根室振興局ホームページ 犬・猫の情報
http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/dogcat/information.htm


 *********************************************************


お母さん猫と生後3~4か月程度の子猫6匹が
会社の玄関先に固まっていたとのことです。
連休前に会いに行って来ましたが、どう見ても野良猫ではありません。
とてもきれいだし、お母さんを筆頭に仔猫もみんな人懐こく無邪気なんです。

IMG_3785


IMG_3780


IMG_3771


IMG_3767


IMG_3759


mike


 
これが迷子?と不思議な気がします。
迷子抑留期限は明日9月24日。
心当たりのある方は保健所へ至急ご連絡ください。
 

中標津保健所のガリちゃん、明日期限です!

9月16日追記:新しい飼い主さんに譲渡されました!

9月14日追記:17日まで期限が延長されました!




中標津保健所で新しい飼い主さんを募集中のガリちゃん、
明日9月11日が期限ですがいまだ出会いがありません。


月曜日に会いに行って来た時には
すっかり目も良くなってふっくらして、ガリちゃんではなくなってました。

最初はこのとおりのイカ耳でちょっと警戒してましたが
(警戒してても触らせてくれる子です)


IMG_3526



私と職員さんが立ち話してる間に段々落ち着いてきて
こんな感じ。
「いっつもハナシが長いねぇ~」とでも思っているかな(笑)


IMG_3532



ごあいさつ代わりにシャーは言いますが
あちこち触っても嫌がったり怒ったりしませんし
抱っこもさせてくれます。(職員さんからいただいた抱っこ写真はここをクリック→) 

いわゆるツンデレ猫ちゃん、ってとこでしょうか。
程よい距離感を持ってのんびり穏やかに猫と暮らしたい方いませんか?

しつこいですが期限は明日9月11日。
少しでも気になる方は、まずは保健所へ電話してみてください。



抑留期限:9月11日

抑留場所:中標津保健所

猫種:雑種

毛色:キジトラ

性別:雌

備考:約1歳未満 シッポが長い美人さんです。心配していた目やにもだいぶ良くなり、
    特にひどかった左目も綺麗になってきました。
    ガリガリではありますが、食欲もあり動きも良くなってきました。(少しふっくらしてきました。)
    爪切りもさせてくれ、抱っこも大丈夫です。しつこくされるのは好きでは無いようですが
    決して人が嫌いな子ではありません。抱っこしてるときは気持ちよさそうにしています。
    今の現状と今後の事をちゃんと考えた上で、家族として迎えて下さる方をお待ちしています。

問合せ先

中標津保健所 生活衛生課  電話 0153-72-2168
平日午前8時45分~午後5時30分
根室振興局ホームページ 犬・猫の情報
http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/dogcat/information.htm


 
livedoor プロフィール
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: