終わらない映画

手の届く範囲で細々と、行き場のない犬猫の新しい家族探しのお手伝いをしています。

子猫2匹保護しました~イコ&ニコ

本日、姉妹と思われる子猫2匹を保護しました。


ikoniko-170706-3


昨日、標津町役場さんを介して標津町民の方より相談を受けました。

詳細は昨日のFacebook記事を参照ください → 【緊急!子猫の飼い主募集~標津町】


個人で細々と保護活動している身としては
新たな保護猫を抱えるのは大変厳しいのですが
悩んだ末保護することにしました。

大変人懐こいし、元気もいっぱい、健康状態も良好な姉妹です。
元気良すぎてきれいに写真撮れません(笑)


ikoniko-170706-1



生後2ヶ月程度の姉妹と思われる2匹です。
仮名は、黒猫がイコ、白黒猫がニコです。



ikoniko-170706-2



本日動物病院にて駆虫薬を投与しました。
ノミダニはいないようですがお腹の虫がやや心配なので
しばらくは我が家の猫たちとは隔離してケージで管理です。
が。
なるべく早く譲渡したいところです。
我こそは!という方いらっしゃいましたら連絡お待ちしてます。
なるべくなら姉妹一緒にもらっていただければと思います。
大変仲良しな姉妹です。

連絡先 ゆずゆきん yuzuyukin_dc@yahoo.co.jp
まずはメールをお願いします。
譲渡条件等ご質問もお気軽にメール下さい。

イコ&ニコ、よろしくお願いします!

譲渡決定しました!~中標津・飼い主募集親子犬その3

嬉しい知らせです!
かねてより飼い主募集中だった中標津の雑種親子犬。
最初に娘ちゃん1号が譲渡決定、続いて母犬も決定。

ところが…実は母犬、諸事情により戻って来ていました。

でもでも!本日、母犬と娘ちゃん2号、2人一緒に新しい飼い主さんが決まりました!
これからもずっと、親子一緒です。


kettei 


雑種の成犬というなかなか厳しい条件の中
無事に皆新しい家族が出来ました。
情報拡散にご協力いただいた皆さんありがとうございました。
3頭とも、今度こそ最期まで飼い主さんと一緒にいられますように!


譲渡決定しました!~中標津・飼い主募集親子犬その2

嬉しいお知らせです。

飼い主の急死により新しい飼い主を募集していた中標津の親子犬ですが
本日、母犬に新しい飼い主さんが決まったそうです!


haha





穏やかで優しいお母さんでした。
これからは母親ではなく娘になって飼い主さんに甘えて暮らしてね。
おめでとう!



これで残るは娘ちゃん1号のみになりました。
いままで母犬姉妹犬と一緒に暮らして来たのにひとりぼっちになってしまい
心細いことでしょう。
1日も早く1号ちゃんにも素敵な家族が出来ますように!


mu-1-2




飼い主募集についての詳細は過去記事を参照ください

→ 雑種成犬3頭の飼い主募集~中標津町


おでかけチョロリン

チョロ、今日は朝から車でおでかけしてきました。


どこへ行くのかな~ どきどき
choro170702-1



目的地は、放浪してずーっと捕まらなかったチョロを保護して下さった
Hさんのお宅でした。
保護して以来の再会です。
うしろに写ってるのが、チョロを閉じ込めて捕まえてくれた風除室ですよ~。


  あら、アナタ見たことあるわ!      えへ、おひさしぶり~
choro170702-2


一緒に写ってるシュナウザーのパルコちゃん、
この子にくっついて一緒に風除室に入ったんだそうです。
チョロは放浪時代、パルコちゃん目当てにHさん宅の庭に入り浸ってました(^^;
そんなパルコちゃんとの久々の再会でもありました。


choro170702-3



一度捕獲器で捕まった後に保護先から脱走したチョロでしたから
もう捕まえるのは無理かもと思っていたので
Hさんから「保護したよ」という連絡を頂いた時は信じられませんでした。
ホントに感謝してもしきれません。
Hさん、そしてパルコちゃん、本当にありがとうございました。
すっかり落ち着いたチョロの姿を見せることが出来て
良かったです。

入り浸っていた懐かしいお庭でにっこりのチョロ。


choro170702-6


放浪時代は手から食べなかったというおやつも
今日はHさんの手からちゃんと食べてました(´ー`)
Hさん、今日はありがとうございました☆




Hさん宅をあとにして、もうひとつチョロの大冒険!
なーんと、ホームセンターのカートデビューしちゃいましたよ~。


       どきどき
choro170702-4


車で一人で待たせるのが心配で連れて来てみたんですが
もし嫌がるようなら買い物を諦めて帰るつもりだったのに
意外にもスタスタと店内へ入り、カートに乗せても落ち着いてました!
飛び降りようとしたり挙動不審になるかなーと思ったのに
ちょこんとすわってニコニコ。

知らない人にもお利口さんだねーって褒められ撫でられて。
あのチョロがまさかこんな人ごみでも落ち着いていられるなんて
いつの間にこんなに成長したんでしょうか?!
私が一番びっくりしました(笑)


choro170702-5



チョロの放浪時代を知っている方にも偶然お会いしたんですが
チョロの落ち着いた様子にびっくりしてました。

この様子を見て、改めてチョロを保護出来てよかったなーと思います。
Hさんが保護してくれなかったら、きっと今もチョロは放浪してたでしょう。

我が家ではすっかり室内犬として伸び伸び気ままに暮らし、
こんなふうにおでかけしてカートで買い物も楽しんで(笑)
そんなふうに過ごせる子がいつまでも家のない放浪犬だったら…
ホントにホントに捕まって良かったねーって思います。

でもまだゴールじゃないんですよね。
本当の家族が出来て我が家を巣立ってこそのゴールです。
チョロにホントの家族が出来るまでもうひとがんばり。
チョロ、がんばろーね。



        ぼくがんばる~ キリッ
choro170702-7


↑リードを放してもどこにも行かないおっとりチョロリンです(´ー`)

譲渡決定しました!~中標津・飼い主募集親子犬

飼い主の急死により新しい飼い主募集をしている中標津の親子犬ですが
本日、娘ちゃん2号に新しい家族が出来たそうです!


2go


3頭の中で一番元気だった2号ちゃん、おめでとう!
もうすぐ1歳の誕生日なんですよね、
新しい家族と一緒にお祝いだねー、良かった!
幸せになってね。



お母さんと1号ちゃんにも素敵な出会いがありますように。
少しでも気になる方は会いに来てくださいね。

詳細は前回アップした記事をご覧ください
→ 雑種成犬3頭の飼い主募集~中標津町


livedoor プロフィール
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: