終わらない映画

手の届く範囲で細々と、行き場のない犬猫の新しい家族探しのお手伝いをしています。

タンゴの近況

タンゴの飼い主さんから近況写真届きました!
題して「黒猫3人組」だそうです(笑)




150614



どこからか黒猫増えたのか?!と思ったら、お兄ちゃんたちでした~(*^^*)
タンゴ、すっかり馴染んでますね、良かった。
お兄ちゃんたちにいじられまくってるようですが
まんざらでもなさそう。

明日は2回目のワクチンの日なのですが
うちのマンボとジャズ、タンゴと待ち合わせて一緒に行く予定です。
一週間ぶりの姉妹再会、どうなるでしょう?! 

中標津保健所は乳呑み児祭

6月17日追記:抑留期限が6月26日まで延長されました。

6月16日追記:№7、譲渡になりました。おめでとう!

6月15日追記:№5と№6、2匹一緒に譲渡になりました。おめでとう!




我が家へやってきたタンゴ・マンボ・ジャズのあとにも
中標津保健所は次々に産まれたばかりの子猫の持ち込みが続きました。
こんなに続くことはこの数年ありませんでした。
今年は異常です。

現在、8匹の乳呑み児の飼い主さんを募集中。
まだしばらく哺乳や排泄のお世話が必要な子たちですので
お留守番のない家庭、もしくは職場に同伴出勤出来る方(いいなぁそんな職場)でないと
引き取るのは難しいと思われます。


chibinyans


※No1~No8まですべて 抑留期限:6月12日 6月17日に変更になりました

No1
抑留場所:中標津保健所
猫種:雑種
毛色:キジトラ
性別:不明

No2
抑留場所:中標津保健所
猫種:雑種
毛色:キジトラ
性別:不明

No3
抑留場所:ボランティア預かり
猫種:雑種
毛色:サビ
性別:雌

No4
抑留場所:ボランティア預かり
猫種:雑種
毛色:キジトラ
性別:雄

No5
抑留場所:ボランティア預かり
猫種:雑種
毛色:キジトラ
性別:不明

No6
抑留場所:ボランティア預かり
猫種:雑種
毛色:キジトラ
性別:不明

No7
抑留場所:ボランティア預かり
猫種:雑種
毛色:キジトラ
性別:不明

No8
抑留場所:ボランティア預かり
猫種:雑種
毛色:キジトラ
性別:不明

備考
生後2~3週 離乳前につき数時間おきの授乳、排泄のお世話が出来る方、
室内飼育をし、ワクチン接種・避妊去勢など最期まで飼い主としての責任を持てる方に
お願いしたいと思います。
No3~No8はボランティアさんに預かり中です。

問合せ先
中標津保健所 生活衛生課  電話 0153-72-2168
平日午前8時45分~午後5時30分
根室振興局ホームページ 犬・猫の情報
 http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/dogcat/information.htm


ボランティア預かりで保健所にいない子もいますので
詳しくは直接中標津保健所へお問い合わせ下さいね。



この状況だけ見ると、乳呑み児でもちゃんと飼い主さがししてくれるんだ!
なんて思っちゃうかもしれませんが、
そんなに甘いものじゃありません。
お世話をしても、生まれたばかりの子猫を育てるのは容易ではないのです。
一生懸命お世話をしても、ここに掲載されることなく、す
でにお空へ逝ってしまったしまったコたちがたくさんいるんです。
その子たちの分まで、この8匹には幸せになってもらいたい。

飼える環境にある方、どうぞよろしくお願いします!
 

さん ひく いち は?

ちょっと前まではこんな感じだったのに。


20150609-1



タンゴがいなくなった我が家の風景は…


マンボちゃん



20150609-2



ジャズちゃん


20150609-3



こんなふうになりました。



20150609-4




少しさみしい?
いやいや、さみしがってるのは保護主だけ(笑)

マンボもジャズも元気すぎてうるさいですよ~。
ドッタンバッタン運動会をして、やっと寝たのがこの写真でした。
まぁ、なんだかんだ言っても仲良しでくっついてばかりのふたりです。



マンボ・ジャズも新しい飼い主さん募集中です☆


 

タンゴの卒業

保護猫3姉妹の黒猫タンゴ、本日我が家を卒業しました。



150608-1



なんとなく自分がこの家を出ていくことをわかっているのか、
昨日あたりから姉妹猫たちとなんとなく距離をおいてみたり、
今日は朝から先輩猫たちにあいさつまわりしたり。



150608-2



お母さんのようにお世話してくれてたサビ猫と
出発直前まで遊んで。



150608-3



最後の姉妹勢ぞろい。



150608-4



いざ、新しいおうちへ。
車で移動中、声が枯れるくらいないていたので
こんなんで新しいおうちに行って大丈夫かなって少し心配になったのですが
ところがどっこい!
最初少し警戒してるかな?って感じだったものの
すぐにリラックスしてこのとおり、お兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらって
ご機嫌なタンゴちゃんでした~。



150608-6



見てください!
なんと、お父さん自作のキャットタワーがありましたっ。
すごすぎます。うちにも作ってください(笑)
早速タワーにのぼっておねえちゃんにいいこいいこしてもらうタンゴ。



150608-5



この様子みただけで、もう安心してお別れできました。

まだまだやんちゃざかりのタンゴなので
お父さんお母さんには苦労かけると思いますが
どうぞ最期まで可愛がってやってくださいね。

そしてタンゴちゃん、あなたも家族のみんなを幸せにするように頑張るんだよ。



150608-7



手のひらサイズで我が家へやって来たタンゴが
無事に大きくなって素敵な家族のもとへ旅立って
今日は本当に嬉しい日。
ジャズとマンボ、そして太陽にも早くそんな嬉しい日が来ますように!


今日までタンゴを応援して下さったみなさま、ありがとうございました。

 

モテモテのタンゴ

なかなかブログを更新できなくてすみません。

先日お見合いしたタンゴちゃん、無事嫁入りが決定しました!
来週の月曜にお届けすることになってます。

黒猫って好き嫌いが分かれるので、まさかタンゴがいちばんに決まるとは
思ってませんでした。
実は昨日、もうひとり、タンゴが欲しいという方が現れたんですよ!
びっくり。タンゴちゃん、モテモテ(笑)



20150531-1


我が家に来た当初はこんなで、育つかどうか、一番不安だったタンゴ。


tg5



でも無事に大きくなって、やることもいっちょまえになってきて。
ご飯を食べたら全身毛づくろい。



tg2



でも、身体は大きくなっても中味はまだまだ赤ちゃん。
我が家のわんこにひっついて寝るのが好き。



tg4



まいにち、姉妹や先輩猫たちと大騒ぎ。
そうかと思うとこのとおり突然バタンキュー(笑)


tg3



あと2日そんな時間を過ごしたら、新しいおうちの暮らしが始まります。
お父さんお母さんにお兄ちゃんが3人お姉ちゃんが1人、
いっぺんにこんなに家族が出来るタンゴは幸せだね。
姉妹と別れてもきっと寂しくないね。
頑張れタンゴ!



そして、タンゴに続け~ジャズ&マンボ。
家族募集中です。

難しい条件はありません。
完全室内飼い・時期が来たら避妊手術・終生飼養。
ごく当たり前に飼い主さんに望むことです。
1回目のワクチンが終了しているのでその実費の負担もお願いします。

詳しいことは直接お話させていただきますので
まずはお問い合わせ下さいね。

お問い合わせ先メールアドレス yuzuyukin_dc☆yahoo.co.jp まで(☆を@に変えて)




おでこにくっきりM模様のジャズ

jazz



姉妹で一番身体がおっきくて態度もおっきい(笑)マンボ

manbo




素敵な飼い主さんとの出会いまってます!




livedoor プロフィール
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: