終わらない映画

手の届く範囲で細々と、行き場のない犬猫の新しい家族探しのお手伝いをしています。

2015年06月

太陽日記・おひさしぶりです

おひさしぶりの太陽です。皆さん、ボクのこと忘れてませんか~?



taiyo-150618-1


いやー、ほんとに忘れられそうなくらい太陽の記事が無くて自分でもびっくり(>_<)
太陽、ごめん。

今日はこの1ヶ月ほどの写真をまとめてUPしますよ。


お散歩大好き太陽くんは「晴れ男」。
天気予報が雨だって言ってても、目的地に着く直前まで曇ってても
到着したら晴れるのです!

先日、うちの子たちを留守番させ、太陽だけをトドワラまで連れて行った時も
向かう車の中でワイパーを作動させる場面もあったのに
ついたら晴れ!


taiyo-150614-1


この日はまだ訪れる観光客も少なくて
こんな気持ちよい道をほぼ貸し切りで太陽と私、のんびり歩きました。


taiyo-150614-2


これはまた別の日。
どんより曇っていたのに、突然太陽に後光が(笑)


taiyo-150619-1


太陽自身もニコニコ晴々、かなり明るくなってきましたが
お散歩中に特定の人や自転車、暴走する車などに対して
極端に吠えてしまう癖がまだあります。

ただそれも、我が家の犬たちと一緒に群れで散歩しているときに
強く出てしまうようなので
今は単独で散歩するようにしています。
それだと、過剰に他の犬に吠えることも気にすることも減って
少しずつ落ち着いた散歩になってきています。

自転車も、どうやらマナーの悪い乗り方の人に吠える傾向があるみたいで
きちんと交通ルールを守って真面目に走ってる場合には
吠えずにいられるようなんですよね。

太陽、細かい違いが分かる男なのかもしれません。
車に対しても、一時停止が甘い車や、減速せずに右左折する車などに
吠えてる感じです。

なので、太陽の飼い主になりたい方は
真面目に交通ルール守る人じゃないとダメですよ(笑)



晴れ男太陽は、水辺で遊ぶのも大好きです。
泳がせてみたことはないけど、海や川にはバシャバシャ入って行きます。
もしかしたら泳ぐのも好きなのかもしれませんねー。


taiyo-150621-1


そんなアウトドアな姿をアピールしときながら
家ではこんな感じ。
先輩犬たちはソファでくつろぎ、太陽は床にゴロン。


taiyo-150620-1


先輩には逆らわず、「ボクは床でいいんです」とじっと我慢の子。
たまに猫に踏んづけられたって怒ったりしません。
けなげ…





ここ数日は冬か!って言いたくなるような寒さでしたが
今日はまた青空が広がって気持ちいいお天気でしたよね。
名前のとおり、青空が似合う太陽です。


taiyo-150629-2



まだまだテンパってどうしていいかわからず無駄に吠えてしまうこともあるけど
根はやさしくて素直なかわいいオトコです。
お散歩行く前とかもうすぐごはんだとかで嬉しくなると
舞い上がって家中ぐるぐる一人パレードが止まらなくなったりする
落ち着きないところもありますが、そんなとこもかわいいのです。

同居犬猫とも仲良く出来るので先住さんがいても大丈夫ですが
実はめちゃめちゃ甘えん坊な面もあるので
ひとりっこで飼い主さんの愛情独り占め、っていうのも歓迎です。
だってね、留守番のあとの再会のときなんて
「キミは猫か!」とつっこみたくなるくらい、
私に身体をすりすりしたり、頭でゴッチンしたりするんですよ。
飛びつく、っていうのはしないんです。
やっぱ猫っぽいな。


taiyo-150629-1



こんな太陽をパートナーに迎えてくださる方お待ちしてます。
とりあえず会ってみたいというのもOKです、気軽に会いに来てくださいねー!

お問い合わせはまずはメールで。 yuzuyukin_dc☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)
※ヤフーメールとGメールの相性が良くないようで、Gメールアドレスからのメールが
未着になったり1日以上遅着したりする事例があるので、Gメール以外のアドレス推奨します。

 

穂香日記 6/27,6/28

やんちゃな穂香、なかなか写真を撮るのに苦戦してます。

やっと撮った全身写真もピンボケです(>_<)


hono0628-1


ほんとにすぐゴロンして、お腹を見せる子です。
お腹の柄はさすがサビっ子って感じ。


hono0627-1


ミルキーの包み紙で遊んでます。
欲張りなので左右に1枚ずつ。
そんな必死な顔しちゃって、誰もとりませんから。


hono0627-2


いっぱい遊んだら、自分でお布団掘り掘りして寝に入りました(*^^*)


hono0628-2



と思ったら、この後さらに掘り掘りした後、
お布団の中にウンチしちゃいました…
その少し前にはちゃんとトイレで出来たんですが
どうやらお腹の調子が良くないせいで間違えちゃったかも。

昨日から、良いウンチとやわらかウンチが交互に出てるので
明日は病院行ってきますね。
早く体調万全にして、ひとりぼっちの隔離部屋から出してあげなくちゃ。 

ジャズタンゴの近況報告

先週水曜日よりはれて姉妹一緒の生活が始まったタンゴとジャズ。

飼い主さまより仲良し画像が届きました(*^^*)
2人そろって飼い主さんの膝の上で寛いでますよ。



jazztango



でも2匹いっしょだとそろそろ重いですよね(笑)
足しびれませんように。

姉妹同士で仲良く遊んだり、初めてのお客さんの前でも甘えたり寛いだり
ホントにのびのび暮らしているようです。
良いご縁が見つかってホントに良かった。
飼い主さま、ありがとうございます。
また仲良し画像楽しみにしてます! 

サビ猫穂香(ほのか)根室保健所より保護しました

今日は根室保健所へ行ってきました。
あまりにもたくさんの猫が保護されているので
マンボの空けてくれた席へ、次の子は根室保健所から迎えようと思いました。


「早くここから出しなさいよ~(怒)」
150626-1


賑やかなサビ猫ちゃんがいました。
この子の他に譲渡対象の子猫が5匹、負傷の子猫が2匹。

当初、2~3匹は受け入れようかなと思っていたのですが
私が保健所に行った時点で2組の希望者さんがいらしていて
そのほかにも来所予定があるとのことだったので
それであれば無理して何匹も受け入れなくても
直接新しい飼い主さんが決まるならそのほうがいいなと思い
この賑やかなサビちゃん1匹を連れて来ました。

生後3ヶ月くらいの女の子。
ちょっと風邪気味で鼻水が出てます。
でもとーっても元気!

とりあえず病院に行って、風邪の治療と駆虫薬の投与をしてもらってきました。
風邪が落ち着いてからワクチン接種に行く予定です。


150626-2


病院では先生の手にスリスリごっちん。
とにかく人恋しくてくっついていたい甘えんぼさんです。
めちゃめちゃめんこいです!

すぐにゴロンゴロン転がってお腹を見せる。
片時もじっとしていないので、写真がうまく撮れません。


150626-4


明日日中自然光の中で写真リベンジしますので
しばしお待ちくださいね。

と思ったらちょっとかわいく撮れた!


150626-3


人懐こくてとってもおしゃべりなかわいいサビ猫ちゃん。
仮名は、穂香と書いてほのかと読みます。
根室にちなんだ仮名にしようといろいろ考えて
根室の地名“穂香”が字ヅラがよくて好きだなーって思いまして。
本来は“ほにおい”と読むのですがほにおいちゃんじゃちょっとあれなんで(笑)
漢字だけいただいてほのかと読ませることにしましたよ。
以後、お見知りおきを!


譲渡については、風邪が治ってからと思っていますが
気になる方はいつでもメールにてご連絡くださいませ。
メールアドレス yuzuyukin_dc☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて)


風邪をひいているので、いまは我が家の犬猫とは隔離して
個室で過ごしていますが、
ちらっと犬猫と顔をあわせた様子では、
犬猫とも仲良く出来るタイプのようですので
先住猫・犬がいるお宅でも大丈夫そうです。

サビ猫は好みが分かれるところかと思いますが
穂香、とってもめんこいコです。
1日も早く新しい家族に出会えますように。



 

ジャズの卒業

3月末日に中標津保健所より保護したへその緒付きの子猫3姉妹。
6月8日に黒猫タンゴが新しい家族のもとへ。
3日前の6月21日、不慮の事故によりキジトラのマンボが死去。
そして本日、キジトラのジャズが新しい家族のもとへ旅立ちました。


150624-4


嬉しいことに、先に譲渡したタンゴの飼い主のMさんファミリーが
ジャズの事も迎えてくれることになったのです。

おとといのマンボの火葬の際も駆けつけてくださり、
その席でジャズの引取りを申し出てくださいました。

ジャズにとってもタンゴにとっても願ってもない話です。
喜んでお受けすることにしました。
マンボが繋いでくれた縁です、マンボも喜んでくれてると思います。

少しでも早い方が良いと思い、本日お届けに行って来ました。

姉妹とはいえタンゴの譲渡からすでに2週間が過ぎているので
果たしてどうなるかなと少しだけ心配もありましたが
結果は問題なし。

最初タンゴが威嚇する様子もありましたが、
すぐに思い出したのか、ジャズと遊びたそうに追いかけ始めました。
ただ、ジャズのほうは新しいおうちの探検に余念がありません。
タンゴどころではないかんじ(笑)

ジャズは少し人見知り傾向があるので
小さいお子さんに対してどうかな?っていうのも気がかりでしたが
こうしてタンゴと二人でお姉ちゃんに抱っこされても
暴れたり逃げたりもせず、まんざらでもなさそうで。



150624-1


嫁入り道具に持って行ったカゴに代わる代わる入ってみたり
トコトコふたりで探検したり、いい感じでした。
今頃はもっと激しく暴れてやしないかとちょっと心配です。
馴れてきたらきっと騒々しいはず…


150624-2


我が家に来た時はこんなに小さかった3姉妹。


150624-5

150624-6

150624-7

150624-8

150624-9

20150623-3


ジャズは一度熱を出して病院のお世話にもなったんですよね。
でもしっかり元気に大きくなって今日の卒業を迎え
感無量です。

マンボのことはまだまだショックが大きすぎて自分の中で消化できていませんが
残された姉妹2人がこうして素敵な家族が出来て一緒に暮らせることになって
本当に嬉しく、安心しています。
きっとマンボも喜んでくれていることでしょう。
タンゴとジャズにはマンボがついてくれてるし、
マンボの分まで2人は生きなくちゃいけないからね。
長生き姉妹でね!

名前はこのままジャズになるそうですよ(*^^*)

ジャズ、おめでとう。
お父さんお母さんお兄ちゃん×3お姉ちゃん、そしてタンゴとともに
仲良く幸せにね。


時々会いに行くから、おばちゃんのことちょっとだけ覚えておいてね!


この3ヶ月弱、本当にたくさんの経験をさせてくれた3姉妹に感謝。
そして、支えてくださったまわりの多くのみなさんにも感謝してます。
ありがとうございました。


仲良し3姉妹は永遠に不滅です!


chinomi3
livedoor プロフィール
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: