終わらない映画

手の届く範囲で細々と、行き場のない犬猫の新しい家族探しのお手伝いをしています。

2015年07月

ボクを忘れてませんか~?!

7月28日追記:無事譲渡決定しました!



中標津保健所の鼻黒兄妹最後の1頭、まだ出会いがありません!
おっかしいなぁ、こんなにめんこちゃんなのに…

24日金曜日に会いに行って来ましたが
あいかわらずゴロンゴロンとおなかを見せて甘えます。


あっちでゴロ~ン


150724-1



こっちでゴロ~ン



150724-2



人が来ると嬉しくてゴロンゴロンしますが
吠えたりドタバタ動き回るようなせわしないところもなくて
落ち着いたかわいい子なんですよ。

シャンプーしてもらってふわっふわになってました(*^^*)

いまは犬舎内では排泄せず、屋外に出たときにするそうですので
室内飼いもすんなりスタート出来そうです。
身体は若干大きめだけど、この落ち着いた性格なら
室内でまったく問題ないですよー。


150724-3


おっきなお耳をぱふぱふさせながら、新しい飼い主さんを待ってます!
ひとりぼっちでの犬舎暮らしが長くなってさみしそうです。
どうか1日も早く良い出会いありますように!



抑留期限:7月24日(延長されると思われます)
抑留場所:中標津保健所
犬種:雑種
毛色:薄茶
性別:雄

備考
(約1歳未満) とても人なつこく、甘えんぼうです。すぐにお腹を見せ、撫でられるのを待っています。
お座りもでき、少しづつ待ても出来るようになりました。とても性格も良く、誰にでもフレンドリーです。
賢い犬なので、飼い主さんには従順な犬になると思います。
今後、中型犬以上の大きさになると思われますので、しっかりと運動をさせる事ができる方、
この子を十分理解し、最後まで変わらぬ気持ちで飼っていただける方をお待ちしております。
 

問合せ先
中標津保健所 生活衛生課  電話 0153-72-2168
平日午前8時45分~午後5時30分
根室振興局ホームページ 犬・猫の情報
 http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/dogcat/information.htm

 

中標津保健所に新たな迷い犬です

7月25日追記:この2頭は元の飼い主さんは現れませんでしたが、
          迷子公示期間中に希望者さんが現れ譲渡されました。




標津町役場の迷い犬返還に喜んだのも束の間、
今日は新たに中標津保健所に迷い犬2頭が保護されました。
早速会いに行って来ましたがとってもかわいい犬たちでした。
短毛と長毛ですが姉妹と思われます。


No1
抑留期限:7月24日
抑留場所:中標津保健所
犬種:雑種
毛色:薄茶
性別:雌

備考
(約1歳未満)中型犬くらいの大きさ、短毛、首輪無し
別海町上春別緑町33番地にて保護されました。
数日前より、このあたりをウロウロしていたと言うことで、
体はガリガリに痩せています。
毛並みは洗ったばかりのようで、とても綺麗です。
首輪になれていない様子で、興奮気味なのか落ち着きはありません。


20150717-2



No2
抑留期限:7月24日
抑留場所:中標津保健所
犬種:雑種
毛色:薄茶
性別:雌

備考
(約1歳未満)中型犬くらいの大きさ、長毛、首輪無し
別海町上春別緑町33番地にて保護されました。
数日前より、このあたりをウロウロしていたそうです。
こちらも一緒に保護されたのですが、痩せている様子はありません。
毛並みは洗ったばかりのように綺麗で、ちゃんとブラッシングも
されていたのかサラサラです。

とてもおとなしいです。


20150717-3


問合せ先
中標津保健所 生活衛生課 
     電話 0153-72-2168(平日午前8時45分から午後5時30分まで)
根室振興局 犬・猫の情報
http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/dogcat/information.htm




数日ウロウロしてたとは思えないほどきれいな2頭でした。
繋留されること(首輪自体も)には馴れていない様子でしたが
人に対しての警戒心はなく、遊んで遊んで!って感じで
動きすぎてフードもひっくり返す始末。


20150717-1


飼い主さん、早く迎えに来てくださいね!


さて、この子も健気に新しい飼い主さんを待ってますよ~!


20150717-4



鼻黒兄妹最後の1頭、まだ運命の出会いがありません。
興奮しててもおすわりの指示が聞ける、なかなか賢いコですよ。
人が大好きなので、きっと良いパートナーになれます。
お外につなぎっぱなしでほったらかしなんかじゃなく、
大事にしてくれる飼い主さんお待ちしてます!
 

祝・返還!標津町役場の迷い犬

嬉しいお知らせです!

標津町役場に保護されていた迷い犬は、本日、無事に飼い主さんが見つかり返還されたそうです。

飼い主さんの知人の方が、コンビニに貼ってあった迷子のポスターを見て気づき、

飼い主さんへ伝えてくださったようです。

飼い主さんは探していたようですが、やはり行政へ届け出ることは考えつかなかったようですね。

飼い犬には鑑札や迷子札を必ずつけること、いなくなったら行政に届け出すること、

もっと多くの方に知ってほしいですね。

何はともあれ、無事におうちに帰れて良かったです。

拡散協力いただいたみなさま、ありがとうございました!




IMG_3165

穂香日記 7/13

根室保健所より保護したサビ猫穂香、飼い主さん募集中です!

生後3ヶ月程度のメス、ワクチン1回目完了、駆虫も1回済。
保護した当初は風邪の症状がありましたが
今は完治し、とーっても元気。


かなり個性的な顔で、↓この写真見ると口角が上がって
笑ってるように見えるでしょ?
これ、口がぎゅっとあがってるわけじゃなくて
模様なんです。
口の両端に上向きに模様が入ってて
口角が上がってるようにみえるのです。


hono0711-2


毎日伸び伸び食べて遊んで寝て、健康そのものって感じ。
我が家の長老猫のしっぽをおもちゃに遊んでみたり


hono0711-1


先輩猫にプロレスを仕掛けてみたり。


hono0709-1


超がつくほどやんちゃな穂香ですが
人の膝で寝るのが大好きな甘えんぼさんでもあります。
一瞬のうちに肩まで上ってきて、手乗り文鳥ならぬ肩乗り猫にもなっちゃう。
よくおしゃべりする子で、名前を呼ぶと返事してくれます。


hono0709-2



穂香を幸せにしてくれる家族、募集中です。
ご希望される方には我が家(標津町)へ来ていただいて穂香とお見合いしてもらいます。
条件が整い、譲渡する際にはご自宅まで私が穂香をお届けします。
なので、なるべく車で日帰りできる道東圏の方を希望します。
それ以外道内地域の方はまずはご相談ください。
道外への空輸は考えておりません。

なお、譲渡の際には穂香にかかったワクチン代の負担をお願いしています。


まずはメールにてお問い合わせください。
yuzuyukin_dc☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

標津町役場の迷い犬

7月16日追記:この子は本日無事に飼い主さんのお迎えがあり、返還されました!



Facebook
Twitterのほうではすでに呼びかけしているのですが
標津町役場に迷い犬が保護されています。

7月7日に保護されたので間もなく1週間になりますが
飼い主さんの申し出は無く、有力な情報もありません。

犬の状態を見る限り、長い間放浪していたようではありませんし
首輪もそんなに古いものではなく、
ちゃんと飼われている子だと思います。
1日も早く元の飼い主さんの元へ帰れますように。

何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
直接標津町役場へご連絡願います。


mayoiinushibetsu
 



livedoor プロフィール
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: