終わらない映画

手の届く範囲で細々と、行き場のない犬猫の新しい家族探しのお手伝いをしています。

2015年09月

中標津保健所・迷い猫一家

★10月29日追記:報告がもれていましたが、このお母さん猫と子猫たちはそれぞれ譲渡されました。


★前回ブログで飼い主募集の呼びかけしてた中標津保健所のガリちゃんは
 無事に新しい飼い主さんのもとへ旅立ちました!

 詳しくはコチラ → 

 応援ありがとうございました! 


 *********************************************************


中標津保健所には現在迷い猫一家が保護されています。
母猫と子猫6匹の合計7匹です。

迷い猫(親)

抑留期限:9月24日
抑留場所:中標津保健所
猫種:雑種
毛色:白×黒
性別:雌

備考
若い成猫 中標津町東32北8の会社事務所にて拾得されました。
玄関の前に親子で固まっていたそうです。
人慣れしています。
この猫についてお心辺りのある方は連絡して下さい。


迷い猫(子猫×6匹)

抑留期限:9月24日
抑留場所:中標津保健所

猫種:雑種
毛色:サバトラ×白
性別:不明

猫種:雑種
毛色:サバトラ×白
性別:不明

猫種:雑種
毛色:黒
性別:不明

猫種:雑種
毛色:黒
性別:不明

猫種:雑種
毛色:茶
性別:不明

猫種:雑種
毛色:三毛
性別:雌

備考
約3ヶ月くらい お母さんと一緒に拾得されました。
6匹とも元気でドライフードも大丈夫です


一家


問合せ先
中標津保健所 生活衛生課  電話 0153-72-2168
平日午前8時45分~午後5時30分
根室振興局ホームページ 犬・猫の情報
http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/dogcat/information.htm


 *********************************************************


お母さん猫と生後3~4か月程度の子猫6匹が
会社の玄関先に固まっていたとのことです。
連休前に会いに行って来ましたが、どう見ても野良猫ではありません。
とてもきれいだし、お母さんを筆頭に仔猫もみんな人懐こく無邪気なんです。

IMG_3785


IMG_3780


IMG_3771


IMG_3767


IMG_3759


mike


 
これが迷子?と不思議な気がします。
迷子抑留期限は明日9月24日。
心当たりのある方は保健所へ至急ご連絡ください。
 

中標津保健所のガリちゃん、明日期限です!

9月16日追記:新しい飼い主さんに譲渡されました!

9月14日追記:17日まで期限が延長されました!




中標津保健所で新しい飼い主さんを募集中のガリちゃん、
明日9月11日が期限ですがいまだ出会いがありません。


月曜日に会いに行って来た時には
すっかり目も良くなってふっくらして、ガリちゃんではなくなってました。

最初はこのとおりのイカ耳でちょっと警戒してましたが
(警戒してても触らせてくれる子です)


IMG_3526



私と職員さんが立ち話してる間に段々落ち着いてきて
こんな感じ。
「いっつもハナシが長いねぇ~」とでも思っているかな(笑)


IMG_3532



ごあいさつ代わりにシャーは言いますが
あちこち触っても嫌がったり怒ったりしませんし
抱っこもさせてくれます。(職員さんからいただいた抱っこ写真はここをクリック→) 

いわゆるツンデレ猫ちゃん、ってとこでしょうか。
程よい距離感を持ってのんびり穏やかに猫と暮らしたい方いませんか?

しつこいですが期限は明日9月11日。
少しでも気になる方は、まずは保健所へ電話してみてください。



抑留期限:9月11日

抑留場所:中標津保健所

猫種:雑種

毛色:キジトラ

性別:雌

備考:約1歳未満 シッポが長い美人さんです。心配していた目やにもだいぶ良くなり、
    特にひどかった左目も綺麗になってきました。
    ガリガリではありますが、食欲もあり動きも良くなってきました。(少しふっくらしてきました。)
    爪切りもさせてくれ、抱っこも大丈夫です。しつこくされるのは好きでは無いようですが
    決して人が嫌いな子ではありません。抱っこしてるときは気持ちよさそうにしています。
    今の現状と今後の事をちゃんと考えた上で、家族として迎えて下さる方をお待ちしています。

問合せ先

中標津保健所 生活衛生課  電話 0153-72-2168
平日午前8時45分~午後5時30分
根室振興局ホームページ 犬・猫の情報
http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/dogcat/information.htm


 
livedoor プロフィール
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: