終わらない映画

手の届く範囲で細々と、行き場のない犬猫の新しい家族探しのお手伝いをしています。

2016年07月

☆ご協力ありがとうございます☆

チョロくん、チャー、2頭の放浪犬についてですが
おかげさまでたくさんの方から情報をいただいています。
正直、こんなに気にかけてくださる方がいること
びっくりしています。
見かけても当方へわざわざメッセージをすることも
面倒だったりするんじゃないかなと思うのですが
手間をかけ情報を寄せてくださる方がたくさんいて
本当に嬉しく思います。

情報が集まるから嬉しいんじゃなくて
その優しい気持ちが嬉しいです。

なかなか捕まらない2頭ですが
どうやら2頭一緒に行動していることも多いようで
2頭なりに今の生活を満喫しているようです。

けれど、冬になってしまったらそうも言ってられないと思うので
生活が厳しいものになる前に
なんとか保護してあげたいものです。

引き続き皆様からの情報お待ちしています。


2頭についての記事はコチラ
中標津町内放浪犬の情報求む! 

中標津町内放浪犬の情報求む!

  前回記事にアップした中標津保健所の迷い犬ですがいまだ元の飼い主さん現れていません。
   何かご存知の方はいらっしゃいませんか?詳しくはコチラ  → 中標津保健所の迷い犬・チワワ×パピヨンミックスくん
 
        7月19日追記:↑この子は元の飼い主は現れませんでしたが新しい飼い主さんに譲渡されました。

*************************************************** 


さて、本日の本題ですが。

以前から情報を募っている、中標津町を放浪しているチョロくん。



2016-05-21 004


ここ数日姿が見えなくなっています。
どちらかで目撃した方いらっしゃいませんか?




さらに。


もう1頭、中標津町内を放浪している犬がいます。
目撃されるようになってすでに1ヶ月は経過しています。
この子です。


chairo
 


写真がこれしかなくてすみません。
茶色の雑種中型犬で、性別は不明です。
仮名をチャーとします。


チャーもチョロくん同様町内を放浪しているのですが
警戒心が強く捕まりません。


チョロくんもチャーも町民の方から相次いで役場に情報が寄せられ、
その都度職員さんが現地に向かってくださっているそうですが 
今現在捕獲できていません。


チョロくんとチャーは面識があるというか
一緒に行動することもある可能性があります。
2頭一緒のところは見ていないのですが
私がチャーを目撃したほぼ同じ時間、
近い場所でチョロくんの目撃情報がありました。
いまももしかしたら一緒にいるんでしょうか。


2頭それぞれに保護に動いてくださっている方がいるのですが
なかなか一筋縄ではいかない2頭です。
冬が来る前になんとか保護したいと思っています。

どんな小さな情報でもかまいません。
何かありましたら、下記まで情報をお寄せください。
くれぐれもコメント欄への情報の書き込みはご遠慮ください。


◇メール  yuzuyukin_dc☆yahoo.co.jp(☆を@にかえて)

◇Facebookページへメッセージ  http://www.facebook.com/owaranaieiga/
 ※注意!!くれぐれもコメント欄に情報を書き込まないようにお願いします。メッセージでお願いします!
      不特定多数の方に情報を全て公開するのは危険もありますのでご理解ください!


無事に2頭が捕獲されるまでみなさんも一緒に見守ってください。
情報、よろしくお願いします!




 

中標津保健所の迷い犬・チワワ×パピヨンミックスくん

7月19日追記:この子は元の飼い主は現れませんでしたが新しい飼い主さんに譲渡されました。

---------------------------------------------------------




中標津保健所に新たな迷い犬が保護されています。

以下は昨日Facebookにて掲載した内容を再掲します。

*******************************************


標津町郊外で迷い犬が保護されました。すでに標津町役場で公示済だそうですが
今現在元の飼い主さんは見つかっておりません。
引き続き元の飼い主さんを探しています。この子をご存知の方はいらっしゃいませんか?


《迷い犬》

No. D10

種類:チワワもしくはパピヨンの雑種
性別:オス 
年齢:推定3~4歳
保護された場所:標津町字標津98-7 国道272号付近
        標津町から約5km、中標津から約10kmの地点
保護された日時:7月6日17:40ころ
毛色:白に耳としっぽが黒。首から下の毛はトリミングされています。
特徴・その他:首輪はしていませんでした。人慣れしています。
保護した標津町で7月7~11日まで公示済みです。


問合せ先
中標津保健所 生活衛生課
電話 0153-72-2168(平日午前8:45~午後5:30まで)
中標津保健所HP http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/hk/nth/kainusibosyuu.htm


***********************************************



本日保健所に会いに行ってきましたが、とーってもかわいい男の子でした。
体格はチワワサイズですが顔の感じはパピヨンぽい感じです。

お散歩が大好きで、保健所の芝生を気持ちよさげに歩いてました。
お座りもできるそうですし、見た目にもとてもきれいで大切に育てられていたように見えます。
保護された場所が場所だけに、脱走したとも考えにくいのですが
どうか遺棄などではなく飼い主さんのお迎えがありますように。


nakaho160712-1


nakaho160712-3


nakaho160712-2


 

livedoor プロフィール
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: