終わらない映画

手の届く範囲で細々と、行き場のない犬猫の新しい家族探しのお手伝いをしています。

2017年06月

譲渡決定しました!~中標津・飼い主募集親子犬

飼い主の急死により新しい飼い主募集をしている中標津の親子犬ですが
本日、娘ちゃん2号に新しい家族が出来たそうです!


2go


3頭の中で一番元気だった2号ちゃん、おめでとう!
もうすぐ1歳の誕生日なんですよね、
新しい家族と一緒にお祝いだねー、良かった!
幸せになってね。



お母さんと1号ちゃんにも素敵な出会いがありますように。
少しでも気になる方は会いに来てくださいね。

詳細は前回アップした記事をご覧ください
→ 雑種成犬3頭の飼い主募集~中標津町


雑種成犬3頭の飼い主募集~中標津町

7月 6日追記:本日までに全員譲渡決定しました!ご協力ありがとうございました。

7月 3日追記:本日、母犬が譲渡決定しました!

6月29日追記:本日、娘ちゃん2号が譲渡決定しました!

*********************************************


Facebookのほうではすでに掲載済みなのですが、
中標津町民の方より犬の飼い主募集の情報拡散協力の依頼を受けました。

詳細はコチラのFacebook記事を参照ください。

【終わらない映画】雑種成犬3頭の飼い主募集~中標津町



今日改めてこの子たちに会いに行ってきました。

以前一度依頼主さんと一緒にこの子たちに会っていますが
今回は私一人での訪問。
最初はワンワン吠えて、娘ちゃんふたりにはこんな不審そうな顔されちゃいました。


mu-mu
   アンタはダ~レ?      アヤシイ…



でも、おはよ~!って近づいて行ったら
怒るどころかしっぽふりふりで歓迎してくれましたよー。
人にかまってほしくてたまらないという感じでしたね。


mu-1
チョットアヤシイけど泥棒ではないノネ?


娘ちゃん1号はチョロに似て首をかしげてました(笑)
さすがチョロの血が流れてます。


mu-2



娘ちゃん2号は見た目もさらにチョロに似ている感じ。
アイラインの感じとかそっくり。

2号ちゃんのほうがどっちかっていうと警戒心が強いというか
頑張っちゃうタイプというか、よく吠えます。
おうちの場所が道路ギリギリに面していて、車も人も通るので
家を守る、家族を守る、昔ながらの番犬というか。
そんなに頑張らなくても大丈夫なので
安心できる落ち着いた環境に早くうつしてあげたいなぁと思いました。

あ、見なれないものに対しての吠えはありますが
攻撃性は全くなくて、とっても甘えたさんです。
私にも抱き付いてきて手をぐいっとつかんでべろんべろん舐めて(笑)
かまってかまって!という感じで。
なでられるのも好きで、どこをさわっても嫌がりませんでした。


1号ちゃんのほうがおっとりした感じで
性格がチョロに似てるのは1号ちゃんのほうかも。


mu-1-2
               ほよよ~~~ん



そんな2人のお母さん。



ma-1


にっこり穏やかさんです。
一番最初に吠えたきり、あとはすっかり落ち着いて
私のことも受け入れてずーっとニコニコ。
娘たちがよその人に吠えてる時も
お母さんは吠えずにニコニコ。

 
ma-1-2


お母さんも娘たちも体重12~3kgの小さめ中型サイズ。
室内で飼うにも手ごろなサイズ感です。
今は外で飼われてますが、まだ若い子たちですし
室内の暮らしにもすぐ馴染むと思います。
チョロはすっかり室内暮らしになれちゃって
トイレシートもちゃんと使いこなしてますから!
放浪犬チョロでさえちゃんと覚えたんだもん、
賢い女子たちなら絶対大丈夫です。


お母さんたら、最後にはお腹出してゴロンでした~。


ma-1-3



3頭とも本当に明るく可愛いいい子たちです。
みんな幸せになってほしい。

実はお母さんは、今回亡くなった飼い主さんが2人目の飼い主さんでした。
最初の飼い主さんが事情により飼えなくなって
亡くなった飼い主さんが引き取って下さったのでした。
それがまた飼い主さんを無くすことになってしまったという…
今度こそ最期まで一緒にいられる飼い主さんと出会えますように。

3頭まとめて引き取ってほしいという話ではありません。

犬を家族にと検討中の方がいらっしゃいましたら
是非この子たちを候補に入れて欲しいです。

まずは会ってみてはいかがでしょうか。
気になる方は          までご連絡をお願いします。
※譲渡決定しましたので依頼者さんの情報は削除しました。



1日も早く良い出会いがありますように
ご協力、お願いいたします!







チョロ・お散歩大好き

チョロの近況報告、また間があいちゃいました、ごめんなさい!
まずはFacebookのほうで報告してたチョロの様子は以下のリンクでどうぞ。


4月15日
https://www.facebook.com/owaranaieiga/photos/a.1584938805097263.1073741828.1584856511772159/1873397342918073/?type=3&theater


5月1日
https://www.facebook.com/owaranaieiga/posts/1881537898770684


5月3日
https://www.facebook.com/owaranaieiga/posts/1882813991976408


5月6日
https://www.facebook.com/owaranaieiga/posts/1883825578541916


5月9日
https://www.facebook.com/owaranaieiga/photos/a.1584938805097263.1073741828.1584856511772159/1885254798398994/?type=3&theater


5月20日・21日
https://www.facebook.com/owaranaieiga/posts/1891019854489155


5月22日
https://www.facebook.com/owaranaieiga/posts/1891724177752056



そんなわけで、無事に去勢手術も終わり、ワクチンの2回目も完了し、
いよいよ飼い主募集もしなくちゃと思ってるところです。

そんなチョロの今日の様子を動画にしました。

我が家に来た当初、首輪すらつけさせてくれなかったチョロが
お散歩に行きたくて行きたくてハーネスに自分で首を突っ込むところを
是非ご覧ください☆






張り切るチョロ、可愛いでしょー?
うちの庭すら怖かった時があったなんて嘘みたいです。
今はお散歩大好きです。

この後、我が家の犬と一緒にお散歩に出かけたチョロの様子がコチラ。







しっぽフリフリ、ご機嫌チョロです。


今はどこへでも元気に散歩に行けますし、車で出かけるのも好きなんですよ。
初めて乗せたとき(保護した日ですね)は車酔いもあったんですが
今は全然問題ないですね。

苦手なのは大声、自転車。
大型トラックがびゅんびゅん走ってるのも嫌いですね。
少しでも車道から離れようとします。
その慎重さから放浪中も交通事故にあわなかったんだろうなと思います。
なかなか賢い、生きる知恵をちゃんと持ってるチョロです。


チョロの飼い主募集記事アップまでもうしばらくお待ちくださいね。
待ちきれない方いたら(笑)いつでもお問い合わせくださいませ。
大歓迎です!
livedoor プロフィール
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: