9月8日追記:本日無事新しい飼い主さんに譲渡されたそうです!




8月28日、中標津町当幌地区にて保護された雑種の成犬の男の子。
人馴れしていて元々は飼い犬だったと思われますがかなり痩せていて
長期間放浪していた様子。
  ※保護の経緯はコチラを参照ください → 【中標津保健所・迷い犬保護しています】



結局元の飼い主のお迎えは無く、新しい飼い主さんを募集することとなりました。

ということで、本日、保健所へ会いに行ってきました。



コンニチハ~!!!
nakaho170901-4



ピンボケですがニッコニコで迎えてくれました。
全然警戒心なしのフレンドリーな子です。


お散歩から帰ってきたばかりのところだったそうですが
まだ行きたーいとおねだりしてましたね。
やっぱり犬舎の中より散歩が楽しいよね。

職員さんにもとっても懐いていて
すっごい甘えてました。



nakaho170901-3




可愛いポーズしてあげる♡
nakaho170901-2



ずっとニコニコ楽しそうで
一緒にいるこっちもニコニコしちゃう子でした。

この様子を見る限り、可愛がられていたように思うのですが
いなくなっても探さないのはどうしてなんでしょうね。


ま、探さない飼い主を待っても仕方ないし
今さら見つかっても果たしてそこに帰るのが幸せかというと
そうじゃないように思うので
ニコニコくんにぴったりの
優しくて楽しい飼い主さんみつけようね~!



いっぱい遊んでくれるひとがいいでっす!!!
nakaho170901-1



そうだね、たくさんたくさん散歩したいね。
放浪じゃなくて飼い主さんと一緒に歩くお散歩をね。


この子の笑顔をずーっと守ってくれる飼い主さん募集中です。
この顔にピーンときたら中標津保健所へ!



問合せ先

中標津保健所 生活衛生課
電話 0153-72-2168
 ☆電話でのお問い合わせは平日の 8:45~17:30 まで
 ☆返還と譲渡(見学を含む)での来所は平日の 9:00~17:00(お電話での予約をお願いします)
 ☆迷子犬猫の返還には、手数料と日数に応じた飼育管理料がかかりますので、事前にご確認ください
中標津保健所ホームページ