終わらない映画

手の届く範囲で細々と、行き場のない犬猫の新しい家族探しのお手伝いをしています。

2018年07月

【雑種美人4姉妹】窓辺にて

可愛い4姉妹の並んだ姿を撮ろうにも
室内だと動き回ってじっとしないので撮れません。
唯一並んでくれるのがこの窓辺なので
今日もプレハブの外から撮影。



01d60d2bd1a640ed03b893f192d11e343b98d12c4e




これだけ窓全開でも脱走はしない4姉妹です。

ちなみに室内から見るとこんなかんじ




012d9cdb130d040373b19317c347de8b5e913ef454



ここに4人並びます。あぁ、カワイイ。


連日暑いので、心配で1日2回ほど様子を見に通っています。
さすがに、仕事しながらうちの子・うちの保護っ子のお世話もして
さらにここにも来て、っていう生活はしんどいのですが
そのしんどさも吹き飛ぶくらい、この子たちはめんこいです。
人が来るのが本当に嬉しそうで。
1日も早く新しいおうちに、と願わずにはいられません。
この子たちを家族に迎えてくださる方はいませんか?
連絡、お待ちしてます。



お問い合わせメールアドレス 

yuzuyukin_dc☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

※仕事中などすぐにお返事出来ない場合もありますことをご理解願います。
遅くとも24時間以内に返信いたしますので、それを超えて返信が無い場合
メールの不着等の可能性があります。
再度のご連絡をお願いします。

【雑種美人4姉妹】狂犬病予防注射へ

ブリュレちゃん以外はまだ狂犬病予防注射をしていなかったということで
(母犬とブリュレちゃんだけ畜犬登録と狂犬病予防注射をしていました)
今日は残る3頭を病院へ連れて行くことに。
午前中にチャレンジスタート。

果たして首輪とハーネスを装着できるのか、
出来たとしてもプレハブを出て、車に乗って、病院まで行けるのか。
やってみなきゃわからないという状態でしたがチャレンジ!

一番最初に首輪&ハーネス装着できたのは
やっぱりショーンでした。
おやつの時なんかも積極的に近づいてくる子なので
わりと抵抗なくできました。

でもやっぱり、リードに馴れてないので
歩くことが出来ませんでした。
なので抱っこで車の後部座席へ。


0730-1


緊張でぺったんこになってましたが(笑)
おとなしく乗っててくれて、無事病院へ。
病院内へも抱っこで移動。
待合室ではなぜかひっくり返ってお腹を出してました~。
まわりの飼い主さんたちには可愛いね~と絶賛いただきましたよ(^^)
よそのわんこにも興奮したりすることもなくイイ感じ。


0730-2


診察台では緊張していたものの
暴れたり抵抗したりすることもなく
爪切りと注射をしてもらってきました。


0730-3


無事にショーンの注射を終えプレハブへ戻り、
今度はプティとブラン2人一緒に病院へ。
2人いっぺんに行かないと午前の診療時間に間に合わない感じで
でも二人を捕まえるのはかなり難しいかな?って思ってたんですが
意外と抵抗なく捕獲成功。
でもこの2人もやっぱりリードで歩くことは出来ず
抱っこで車へ。

信号待ち中の1枚。
お外に興味津々?


0730-4



病院内へは2人いっぺんには無理なので
まずはブランから。

待合室で緊張のあまりウンチが出ちゃいましたが(^-^;



0730-5


でも診察台ではおとなしく
爪切り&注射無事完了。


0730-6



続いてプティ。
こちらもおとなしく爪切り&注射完了。



0730-7



3姉妹そろってお利口さんで無事完了しました。
皆さんからいただいた支援金で無事に狂犬病予防注射できました。
ご協力、本当にありがとうございます。
この後、2週間開けて混合ワクチンの予定です。

避妊手術も急ぎたいところだったのですが
実は4人そろって今発情期に入りそうなんです。
なのですぐに手術するのは難しそうです。

譲渡がすぐ決まれば新しい飼い主さんのほうで
手術してもらうことにして
決まらなければ時期を見て手術するようにします。


さ、次に取り組むのはお散歩練習ですね~。
リードに慣れてもらって普通に歩けるようにならなくちゃ。
それに、プレハブ暮らしで運動を全くしてないので
太り気味を先生に指摘されちゃいました。

ちなみに体重は、ショーン15kg、ブラン16kg、プティ13kgでした。
プティは適正体重かなってかんじですがショーンとブランは
要ダイエット、ですね。おやつ、気をつけよう(笑)




最後におまけで、今日の夕方の動画です。
プレハブ掃除に行って排泄物の片づけをしている私に
ずんずん近づいてくる姉妹たち。
手を出すとペロペロなめまくるし
顔も舐めて来ます(^-^;
いつも積極的な3人のうしろでぴょこぴょこやってるブリュレちゃんが
かなりツボな動画です。
隠れてばっかりでもなく、こうして出てくるようになったのは
小さな進歩ですね。可愛い(*^^*)







まだ暑い日が続きそうですが支援金で購入した扇風機フル稼働で
なんとか頑張ってる3姉妹です。
1日も早くプレハブ卒業できるよう応援お願いします。

お見合いはいつでも受付中!
お問い合わせはメールでお願いします。



お問い合わせメールアドレス 

yuzuyukin_dc☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

※仕事中などすぐにお返事出来ない場合もありますことをご理解願います。
遅くとも24時間以内に返信いたしますので、それを超えて返信が無い場合
メールの不着等の可能性があります。
再度のご連絡をお願いします。

【雑種美人4姉妹】扇風機設置

今日も暑い中標津。

朝からプレハブ訪問し
暑さ対策に扇風機設置してきました。
皆様からの支援金使わせていただき購入しました。
支援下さったみなさまありがとうございます!


0729-1



涼しいのがわかったみたいで、
風の届くところに集まる姉妹です。
1日中つけっぱなしというわけには行きませんが
暑い日中はなるべく稼働させておこうと思っています。



今日もニコニコかわいい姉妹たち。

ブランとショーン。


0729-2



プティとブリュレ。
ブリュレは相変わらずすぐ隠れますが、
隠れてはひょっこり出て来て近づいてきたりします。
ほんとは今日があるのに
どうしていいかわからないって感じ。
仲良くまで時間がかかるかもしれないけど
一度仲良くなったらベッタリな子だと思いますよ~。


0729-3



やっぱりたらいのはじっこを噛み始めました…
破壊される日も近いかもしれませんねぇ(^-^;

とはいえ、まずはこの暑さの中元気な姉妹にホッとしました。
夕方また様子見に行ってくる予定です。

【雑種美人4姉妹】今日は暑かったね

今日の中標津は最高気温26℃だったとか。
全国各地の気温からすれば全然低いと言われそうですが
道産子にはこの気温も十分暑いですよね。
しかも、カラッとしてない、もわ~んと蒸し暑い感じで。
雑種4姉妹のプレハブは窓を閉め切って換気扇がまわってるだけなので
どんな気温になってるんだろうかと心配に。

飼い主さんがお昼前後にお世話に行ってるはずなので
とりあえず一度は空気の入れ替えと水はもらってるでしょうけど
やはり心配なので夕方様子を見にいきました。

大丈夫だったか~い?


IMG_2194

私たちは元気よ~!



ってワンワン吠えまくって元気ではありましたが
室内はやはり暑いなんてもんじゃなくて
すぐに汗だくになりました。

とりあえず窓開けて風入れて
とっ散らかったカーペット類は撤去して
排泄物を掃除して。
ちゃんとトイレスペースの新聞紙にしてくれてました。
やっぱお利口さんです。
これなら室内飼いでトイレシートでするのも大丈夫でしょう。

私が掃除してる間も走り回って元気な4姉妹。
最初隠れてたブリュレちゃんも出てきました!


IMG_2198

IMG_2197



暑さを少しでもしのげるようにみなさんからお預かりした資金で
たらいと板氷を買ってきて、たっぷり水を入れて来ました。



IMG_2202




ただ、たらいがプラスチック製なので、すぐに齧って壊してしまいそう…
でも今ってプラスチックのしか売ってなくて
金だらい(ドリフのコントで上から落ちてくるようなやつ)が見つからず。
果たして何日持つかわかりませんがとりあえず何もないよりマシかな。
小さい水入れだとすぐ飲んじゃうしひっくり返しちゃうし、
これはひもで固定して来たのでひっくり返ることはないはず。たぶん。

ひとまず暑さ対策はしてきました。
この暑さ、明日も続くみたいなので、また様子見に行ってきますね。
本当はお預かりした資金は後で回収できる医療費にのみ使うつもりでしたが
それ以前に、いまあの子たちが元気で過ごすことが先決なので
今回使わせていただきました。支援下さったみなさんに感謝です。


IMG_2199
みなさんありがとー!!!




以上、今日の4姉妹でした。

美人4姉妹、飼い主さん募集中です。
気になる方はメールにてお問い合わせ下さい。



お問い合わせメールアドレス 

yuzuyukin_dc☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

※仕事中などすぐにお返事出来ない場合もありますことをご理解願います。
遅くとも24時間以内に返信いたしますので、それを超えて返信が無い場合
メールの不着等の可能性があります。
再度のご連絡をお願いします。



※4姉妹の避妊手術等の費用に充てるための活動資金について
7月24日の記事に書いております。
ご協力をお願いします!



【雑種美人4姉妹】プレハブ掃除完了の巻

※7月27日 動画を追加しました。



昨日挫折したプレハブ掃除、本日再度行ってきました!
昨夜急遽Facebookでお手伝いを呼びかけしたのですが
なんと4名もの方が来て下さいました!
中標津町内の方2名、別海町西春別の方1名、根室市から1名!
本当にありがとうございます!
顔出しNGってことで、こんな写真でご紹介を。



180725-1
 ↑ 3姉妹、おやつ満喫中!


お掃除前の画像は昨日のブログを見ていただくとして
これはお掃除完了後の様子です。
あんなに糞尿とゴミだらけだった室内が
ほんの1時間ほどできれいさっぱりになりました!
トイレスペースには新聞紙を敷いて
汚れたら新聞紙ごと片づけられるようにしました。
お手伝いのみなさんのいるあたりがトイレスペースです。


そして、奥の居住スペースはこんな感じになりました。



180725-2



段ボールを敷いて、その上にお古のカーペット類を。
床がもうかなり傷んでいて、水洗いが難しい状態だったので
こうして段ボール敷きにしました。
ほんとは何も敷かないで洗えるといいんでしょうけど。

でも4姉妹、ちゃんと新聞紙のほうで排泄してましたので
居住スペースは汚さずキープできるんじゃないかなと期待してます。

それにしてもこの子たちの様子、見てください!
とっても嬉しそうに姿見せてくれてるでしょう?

作業開始時は結構吠えていたんですがやってるうちに落ち着いてきて
「なにやってるの?」って興味津々で。

窓も入り口も開けてる状態で作業してましたが逃げ出すこともなくて。

ブリュレだけはずっとシンク下に隠れて姿を見せてくれてなかったのですが
作業完了後のおやつタイムで3姉妹がおやつを食べてると


180725-3
↑おやつ待ち中!目がキラキラ☆


あ、出て来た~!


180725-4



180725-5



にこにこ!(と言っても緊張してる顔ですけどね~)


ホントにそれぞれ可愛い4姉妹です。
お手伝いの皆さんもびっくりするくらい毛並みも綺麗で
もしかしたら飼い主さんがシャンプーしてるかもね、って話になりました。
あのゴミの中にいてこんなにきれいでいられるわけがないですもんね。


蒸し暑くて汗をいっぱいかきながらでしたが
お手伝いの皆さんがとっても手際がよくサクサク作業して下さったおかげで
ほんの1時間強で作業完了し、4姉妹をかこんでのんびりお話できました。
4名のみなさん、ホントにありがとうございました!


180725-8


ありがと~!って言ってくれてるみたいな4姉妹(笑)
こんな簡易の脱走防止柵でも出ていかない子たちです。
なんだかんだ言ってもここが自分たちの安住の地なんでしょうね。

でも、もっともっといいところがあるんだよ。
早くここを出ようね。


180725-7

左から、ブリュレ・プティ・ブラン・ショーン


とりあえずきれいに片付いたとはいえ、
こんなプレハブに長く置きたくはありません。
みんな新しい飼い主さん募集中です。
よろしくお願いします!



4姉妹についてのお問い合わせはメールでお願いします


お問い合わせメールアドレス 

yuzuyukin_dc☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

※仕事中などすぐにお返事出来ない場合もありますことをご理解願います。
遅くとも24時間以内に返信いたしますので、それを超えて返信が無い場合
メールの不着等の可能性があります。
再度のご連絡をお願いします。



※4姉妹の避妊手術等の費用に充てるための活動資金について
昨日の記事に書いております。
ご協力をお願いします!




この日のお掃除後のおやつタイムの様子です♪













プロフィール

ゆずゆきん

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: