高齢の一人暮らしの飼い主さんに飼われている5匹のキジトラ【キジトラファイブ】。

前回の募集記事をアップしてからなかなか問い合わせもなく、
やはり新しい飼い主探しは難しいのかなと思っていた矢先にお申込みが入りました!
8歳の先住猫さんがいるおうちで、同じくらいの年齢の子を探していたとのこと。

本来であればキジトラファイブのみんなに会ってもらってお話を進めるところですが
募集記事に書いた通り、飼い主さんが認知症でなこともあり
余計な刺激を与えたくないというのもあってお見合いは難しく
ひとまず私が希望者さん宅へ行ってお話をしてきました。

結果、マッチかすーちゃんのどちらかをということで話がまとまりました。

また、飼い主さんのお世話をしているケアマネさん等とのお話で
飼い主のKさんが、マッチとすーちゃんのことだけを特別気にしていることがわかり
いまこの2匹をKさんから引き離すのは賢明ではないと判断しました。
他の3匹であれば連れ出しても気にしなそうとのことですが。

そのあたりも希望者さんは理解して下さり、
急いでいるわけではないのでKさんのタイミングで
引き取れる時期がきたら引き取る、というお返事をいただきました。
すべてKさんの体調次第なので、数か月後なのか1年後とかになるのかも
今の時点ではわかりません。
それを受け入れてくださる希望者さんには感謝しかありません。

そんなわけで、ひとまず1匹内定です。

引き続き、4匹のキジトラの飼い主さん募集します。
シャアちゃん、シャイ一郎、シャイ次郎はすぐにでも引き渡し可能です。
マッチかすーちゃん、内定したのは1匹でどちらでも可なので
今のうちならどちらか1匹選んでいただくことは可能です。
ただし引き渡しの時期は未定となります。

どの子も多頭の中で暮らしてるので、先住猫さんがいるおうちでも
きっとすんなり溶け込めると思います。
無駄に争うタイプはいないように見えます。

Kさんが元気なうちにみんなの行先が決まるよう願っています。
どうぞよろしくお願いします。


募集の詳細は前回記事をご覧ください。
【キジトラファイブ】キジトラ猫5匹の飼い主募集