中標津保健所に保護され、飼い主募集中だった黒猫くんは
本日無事譲渡になったそうです、おめでとう!


IMG_2838



膝に乗ってスリスリしまくりの甘えん坊くん、
本当の家族が出来て良かったね。
外の暮らしもそれなりに楽しんできたのかもしれないけど
これからはおうちの中で楽しいこと見つけて
元気で長生きしてね!


成猫や成犬がこうして新しい飼い主さんと出会って
保健所を巣立っていくのは本当に嬉しい。
ちょっと前までなら、成猫成犬が殺処分を逃れても
それはボランティアさんのおかげだったりしてて。
でも今はこうして一般の方たちが
直接保健所から成猫成犬を迎えてくれるようになってきていて。 
この流れがもっともっと大きくなって、
棄てる人より欲しい人のほうが多くなりますように。