6月10日追記:成犬は昨日譲渡になりました!おめでとう~!

6月5日追記:成猫は本日譲渡になりました。おめでとう~!

6月3日追記:2日期限の迷い犬は8日まで延長し引き続き元の飼い主探し、3日期限の成猫は明日より新しい飼い主募集スタートです。




一昨日は成犬、昨日は成猫と、中標津保健所に相次いで迷子が保護されてます。
今日会いにいってきましたが、どちらもとても人に馴れています。
飼い主さん、早く迎えに来てくださーい!



◆ 迷い犬 ◆

抑留期限:6月 2日

抑留場所:中標津保健所
猫  種:雑種
毛  色:薄茶
性  別:オス
備  考:中標津町緑町北2丁目40番地にて保護されました。南中でも目撃情報がありました。
     大きめの中型犬(約3歳~5歳)首輪はしておりませんが首輪をしていた後がありました。
     とても大人しく人慣れもしています。


150529-wan3  
 


150529-wan2



150529-wan1



ものすっごい人懐こいかわいい男の子です。
人が来るとすごくうれしそうにして全身で喜びを表現しますが
びっくりするほど吠えません。声が出ないのかと思うほどです。
写真を撮るためにオスワリの指示をだしたら
ちゃんと理解して座れました。
ちゃんと人に飼われていたコで間違いないです。
1日も早く元のおうちに帰れますように。




◆ 迷い猫 ◆

抑留期限:6月3日
抑留場所:中標津保健所
猫  種:雑種
毛  色:白×キジトラ
性  別:オス

備  考:中標津町西5条南1丁目 中標津警察署西側駐車場にて保護されました。
     約1歳くらい、首輪はしていませんでした。
     おとなしく人慣れもしています。
     *猫は室内飼育をし、外には出さないで下さい!

 


150529-nyan1



150529-nyan2



この子も警戒心がまったくなくて、人がそばにいると
ずーっとのどをゴロゴロ言わせてご機嫌です。
顔の柄も写真の通り特徴的(うっすらドロボー柄入り)ですし、
耳が大きめです。
しっぽは太めで中程度の長さ。
身体の模様が左半身には白い部分が多く
右半身にはきれいなキジトラ柄が入ってます。
小学生に捕まっちゃうほどおっとりして人懐こい子です。
飼い主さんは今どこで何をしてるんでしょうか…




どちらもお問い合わせはこちらまで

中標津保健所 生活衛生課環境衛生係   電話 0153-72-2168
根室振興局HP http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/dogcat/information.htm