6月17日追記:抑留期限が6月26日まで延長されました。

6月16日追記:№7、譲渡になりました。おめでとう!

6月15日追記:№5と№6、2匹一緒に譲渡になりました。おめでとう!




我が家へやってきたタンゴ・マンボ・ジャズのあとにも
中標津保健所は次々に産まれたばかりの子猫の持ち込みが続きました。
こんなに続くことはこの数年ありませんでした。
今年は異常です。

現在、8匹の乳呑み児の飼い主さんを募集中。
まだしばらく哺乳や排泄のお世話が必要な子たちですので
お留守番のない家庭、もしくは職場に同伴出勤出来る方(いいなぁそんな職場)でないと
引き取るのは難しいと思われます。


chibinyans


※No1~No8まですべて 抑留期限:6月12日 6月17日に変更になりました

No1
抑留場所:中標津保健所
猫種:雑種
毛色:キジトラ
性別:不明

No2
抑留場所:中標津保健所
猫種:雑種
毛色:キジトラ
性別:不明

No3
抑留場所:ボランティア預かり
猫種:雑種
毛色:サビ
性別:雌

No4
抑留場所:ボランティア預かり
猫種:雑種
毛色:キジトラ
性別:雄

No5
抑留場所:ボランティア預かり
猫種:雑種
毛色:キジトラ
性別:不明

No6
抑留場所:ボランティア預かり
猫種:雑種
毛色:キジトラ
性別:不明

No7
抑留場所:ボランティア預かり
猫種:雑種
毛色:キジトラ
性別:不明

No8
抑留場所:ボランティア預かり
猫種:雑種
毛色:キジトラ
性別:不明

備考
生後2~3週 離乳前につき数時間おきの授乳、排泄のお世話が出来る方、
室内飼育をし、ワクチン接種・避妊去勢など最期まで飼い主としての責任を持てる方に
お願いしたいと思います。
No3~No8はボランティアさんに預かり中です。

問合せ先
中標津保健所 生活衛生課  電話 0153-72-2168
平日午前8時45分~午後5時30分
根室振興局ホームページ 犬・猫の情報
 http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/dogcat/information.htm


ボランティア預かりで保健所にいない子もいますので
詳しくは直接中標津保健所へお問い合わせ下さいね。



この状況だけ見ると、乳呑み児でもちゃんと飼い主さがししてくれるんだ!
なんて思っちゃうかもしれませんが、
そんなに甘いものじゃありません。
お世話をしても、生まれたばかりの子猫を育てるのは容易ではないのです。
一生懸命お世話をしても、ここに掲載されることなく、す
でにお空へ逝ってしまったしまったコたちがたくさんいるんです。
その子たちの分まで、この8匹には幸せになってもらいたい。

飼える環境にある方、どうぞよろしくお願いします!