3月末日に中標津保健所より保護したへその緒付きの子猫3姉妹。
6月8日に黒猫タンゴが新しい家族のもとへ。
3日前の6月21日、不慮の事故によりキジトラのマンボが死去。
そして本日、キジトラのジャズが新しい家族のもとへ旅立ちました。


150624-4


嬉しいことに、先に譲渡したタンゴの飼い主のMさんファミリーが
ジャズの事も迎えてくれることになったのです。

おとといのマンボの火葬の際も駆けつけてくださり、
その席でジャズの引取りを申し出てくださいました。

ジャズにとってもタンゴにとっても願ってもない話です。
喜んでお受けすることにしました。
マンボが繋いでくれた縁です、マンボも喜んでくれてると思います。

少しでも早い方が良いと思い、本日お届けに行って来ました。

姉妹とはいえタンゴの譲渡からすでに2週間が過ぎているので
果たしてどうなるかなと少しだけ心配もありましたが
結果は問題なし。

最初タンゴが威嚇する様子もありましたが、
すぐに思い出したのか、ジャズと遊びたそうに追いかけ始めました。
ただ、ジャズのほうは新しいおうちの探検に余念がありません。
タンゴどころではないかんじ(笑)

ジャズは少し人見知り傾向があるので
小さいお子さんに対してどうかな?っていうのも気がかりでしたが
こうしてタンゴと二人でお姉ちゃんに抱っこされても
暴れたり逃げたりもせず、まんざらでもなさそうで。



150624-1


嫁入り道具に持って行ったカゴに代わる代わる入ってみたり
トコトコふたりで探検したり、いい感じでした。
今頃はもっと激しく暴れてやしないかとちょっと心配です。
馴れてきたらきっと騒々しいはず…


150624-2


我が家に来た時はこんなに小さかった3姉妹。


150624-5

150624-6

150624-7

150624-8

150624-9

20150623-3


ジャズは一度熱を出して病院のお世話にもなったんですよね。
でもしっかり元気に大きくなって今日の卒業を迎え
感無量です。

マンボのことはまだまだショックが大きすぎて自分の中で消化できていませんが
残された姉妹2人がこうして素敵な家族が出来て一緒に暮らせることになって
本当に嬉しく、安心しています。
きっとマンボも喜んでくれていることでしょう。
タンゴとジャズにはマンボがついてくれてるし、
マンボの分まで2人は生きなくちゃいけないからね。
長生き姉妹でね!

名前はこのままジャズになるそうですよ(*^^*)

ジャズ、おめでとう。
お父さんお母さんお兄ちゃん×3お姉ちゃん、そしてタンゴとともに
仲良く幸せにね。


時々会いに行くから、おばちゃんのことちょっとだけ覚えておいてね!


この3ヶ月弱、本当にたくさんの経験をさせてくれた3姉妹に感謝。
そして、支えてくださったまわりの多くのみなさんにも感謝してます。
ありがとうございました。


仲良し3姉妹は永遠に不滅です!


chinomi3