今日は根室保健所へ行ってきました。
あまりにもたくさんの猫が保護されているので
マンボの空けてくれた席へ、次の子は根室保健所から迎えようと思いました。


「早くここから出しなさいよ~(怒)」
150626-1


賑やかなサビ猫ちゃんがいました。
この子の他に譲渡対象の子猫が5匹、負傷の子猫が2匹。

当初、2~3匹は受け入れようかなと思っていたのですが
私が保健所に行った時点で2組の希望者さんがいらしていて
そのほかにも来所予定があるとのことだったので
それであれば無理して何匹も受け入れなくても
直接新しい飼い主さんが決まるならそのほうがいいなと思い
この賑やかなサビちゃん1匹を連れて来ました。

生後3ヶ月くらいの女の子。
ちょっと風邪気味で鼻水が出てます。
でもとーっても元気!

とりあえず病院に行って、風邪の治療と駆虫薬の投与をしてもらってきました。
風邪が落ち着いてからワクチン接種に行く予定です。


150626-2


病院では先生の手にスリスリごっちん。
とにかく人恋しくてくっついていたい甘えんぼさんです。
めちゃめちゃめんこいです!

すぐにゴロンゴロン転がってお腹を見せる。
片時もじっとしていないので、写真がうまく撮れません。


150626-4


明日日中自然光の中で写真リベンジしますので
しばしお待ちくださいね。

と思ったらちょっとかわいく撮れた!


150626-3


人懐こくてとってもおしゃべりなかわいいサビ猫ちゃん。
仮名は、穂香と書いてほのかと読みます。
根室にちなんだ仮名にしようといろいろ考えて
根室の地名“穂香”が字ヅラがよくて好きだなーって思いまして。
本来は“ほにおい”と読むのですがほにおいちゃんじゃちょっとあれなんで(笑)
漢字だけいただいてほのかと読ませることにしましたよ。
以後、お見知りおきを!


譲渡については、風邪が治ってからと思っていますが
気になる方はいつでもメールにてご連絡くださいませ。
メールアドレス yuzuyukin_dc☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて)


風邪をひいているので、いまは我が家の犬猫とは隔離して
個室で過ごしていますが、
ちらっと犬猫と顔をあわせた様子では、
犬猫とも仲良く出来るタイプのようですので
先住猫・犬がいるお宅でも大丈夫そうです。

サビ猫は好みが分かれるところかと思いますが
穂香、とってもめんこいコです。
1日も早く新しい家族に出会えますように。