おひさしぶりの太陽です。皆さん、ボクのこと忘れてませんか~?



taiyo-150618-1


いやー、ほんとに忘れられそうなくらい太陽の記事が無くて自分でもびっくり(>_<)
太陽、ごめん。

今日はこの1ヶ月ほどの写真をまとめてUPしますよ。


お散歩大好き太陽くんは「晴れ男」。
天気予報が雨だって言ってても、目的地に着く直前まで曇ってても
到着したら晴れるのです!

先日、うちの子たちを留守番させ、太陽だけをトドワラまで連れて行った時も
向かう車の中でワイパーを作動させる場面もあったのに
ついたら晴れ!


taiyo-150614-1


この日はまだ訪れる観光客も少なくて
こんな気持ちよい道をほぼ貸し切りで太陽と私、のんびり歩きました。


taiyo-150614-2


これはまた別の日。
どんより曇っていたのに、突然太陽に後光が(笑)


taiyo-150619-1


太陽自身もニコニコ晴々、かなり明るくなってきましたが
お散歩中に特定の人や自転車、暴走する車などに対して
極端に吠えてしまう癖がまだあります。

ただそれも、我が家の犬たちと一緒に群れで散歩しているときに
強く出てしまうようなので
今は単独で散歩するようにしています。
それだと、過剰に他の犬に吠えることも気にすることも減って
少しずつ落ち着いた散歩になってきています。

自転車も、どうやらマナーの悪い乗り方の人に吠える傾向があるみたいで
きちんと交通ルールを守って真面目に走ってる場合には
吠えずにいられるようなんですよね。

太陽、細かい違いが分かる男なのかもしれません。
車に対しても、一時停止が甘い車や、減速せずに右左折する車などに
吠えてる感じです。

なので、太陽の飼い主になりたい方は
真面目に交通ルール守る人じゃないとダメですよ(笑)



晴れ男太陽は、水辺で遊ぶのも大好きです。
泳がせてみたことはないけど、海や川にはバシャバシャ入って行きます。
もしかしたら泳ぐのも好きなのかもしれませんねー。


taiyo-150621-1


そんなアウトドアな姿をアピールしときながら
家ではこんな感じ。
先輩犬たちはソファでくつろぎ、太陽は床にゴロン。


taiyo-150620-1


先輩には逆らわず、「ボクは床でいいんです」とじっと我慢の子。
たまに猫に踏んづけられたって怒ったりしません。
けなげ…





ここ数日は冬か!って言いたくなるような寒さでしたが
今日はまた青空が広がって気持ちいいお天気でしたよね。
名前のとおり、青空が似合う太陽です。


taiyo-150629-2



まだまだテンパってどうしていいかわからず無駄に吠えてしまうこともあるけど
根はやさしくて素直なかわいいオトコです。
お散歩行く前とかもうすぐごはんだとかで嬉しくなると
舞い上がって家中ぐるぐる一人パレードが止まらなくなったりする
落ち着きないところもありますが、そんなとこもかわいいのです。

同居犬猫とも仲良く出来るので先住さんがいても大丈夫ですが
実はめちゃめちゃ甘えん坊な面もあるので
ひとりっこで飼い主さんの愛情独り占め、っていうのも歓迎です。
だってね、留守番のあとの再会のときなんて
「キミは猫か!」とつっこみたくなるくらい、
私に身体をすりすりしたり、頭でゴッチンしたりするんですよ。
飛びつく、っていうのはしないんです。
やっぱ猫っぽいな。


taiyo-150629-1



こんな太陽をパートナーに迎えてくださる方お待ちしてます。
とりあえず会ってみたいというのもOKです、気軽に会いに来てくださいねー!

お問い合わせはまずはメールで。 yuzuyukin_dc☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)
※ヤフーメールとGメールの相性が良くないようで、Gメールアドレスからのメールが
未着になったり1日以上遅着したりする事例があるので、Gメール以外のアドレス推奨します。