7月7日追記:明日より飼い主募集になります!


おととい7月1日、中標津保健所に迷い犬が保護されました。
中標津町と標津町の中間あたりにある、国道沿いの駐車場に3頭でいたそうです。
この子たち、先月保護された迷い犬3頭とそっくりで
どうみても兄妹だと思います。どういうことでしょう?

そんな迷い犬3頭に本日会いに行って来ました。
前回の3頭もとても人懐こいコたちでしたが、
今回の3頭もめちゃめちゃなつっこくてかわいいです。
こんなにカメラに近い!


150703-2


カメラをかまえて「おすわり!」と声をかけたら、ちゃんとすわれましたよ!


150703-4


この鼻黒っぷりはいったい何犬の雑種なんだろう?って不思議ですが
もっと不思議なのがこのしっぽ。
モフモフのくるんくるんでかわいいんです。


150703-3


長くてくるんくるん。


150703-1


職員さんからおやつをもらってるところ。
人の手からちゃんと食べれます。
撫でられるのもOKです。


150703-7


これだけ人になれているっていうことは、生粋の野犬の子ではありません。
野犬の子でこの月齢まで育っていたら、まず人を怖がって近寄りませんし
手からものをもらうなんてしません。
なでるなんて到底無理。
これだけなつっこいということは、人のそばで暮らしていたということです。
きちんと飼われていたわけではないかもしれないけど
ある程度人とのかかわりは持って育っているはずなんです。

じゃあその人間はいまどうしているんでしょう?
この子たちの姿が見えなくなってほっとしているんでしょうか?
心配してたら探しますよね。
小さいうちはかわいくてごはんあげてましたか?
気づいたらどんどん大きくなっちゃって困りましたか?
いなくなってせいせいしましたか?

迎えにくるなら早めにお願いしますね。


長々と職員さんと立ち話をしていたら、
みんな寝ちゃいました(笑)


150703-5


この子は上手に日陰にはいってる。


150703-6


なんだかとっても安心した様子で落ち着いていますね。
今までの生活がきっと大変だったと思います。

子犬と呼ぶには少し体が大きくなっちゃってますが
中味はまだまだコドモです。
とっても人が好きな子たちです。
今は一応迷子の公示期間で元の飼い主さんを待っていますが
お迎えが来る可能性は低いでしょう。
期限後は新しい飼い主さんを募集することになると思いますので
気になる方はお早目に保健所にお問い合わせくださいね。


足が太くしっかりしているので、今よりまだ大きくなりそうです。
耳は立ちそうな雰囲気もあり、まだまだ成長中の3頭です。
どうぞよろしくお願いします。


150703-8



以下、保健所ホームページより



抑留期限:7月7日
抑留場所:中標津保健所

NO1
犬種:雑種

毛色:薄茶
性別:雄

NO2
犬種:雑種
毛色:薄茶
性別:雄

NO3
犬種:雑種
毛色:薄茶
性別:雌



備考
中標津町~標津町間の国道沿い駐車場にて3頭でいたところ、保護されました。
約1歳未満、首輪無し、鼻が黒く耳たれです。今は緊張しているのか固まっていますが
人慣れはしていると思います。


問合せ先
中標津保健所 生活衛生課 電話 0153-72-2168(平日8時45分~17時30分まで)
根室振興局ホームページ 犬・猫の情報
http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/dogcat/information.htm