こんばんは、ゆずゆきんです。


今日は久しぶりに気持ちの良い快晴でしたねー。
仕事から帰ったら、太陽はニコニコご機嫌で、
猫たちと一緒にサンルームで日向ぼっこを楽しんでました。


150709-3


こんないいお天気に家の中にいるのはもったいないので
いつもより早い時間に散歩へ行くことに。
なるべく、人や犬に会わずに太陽がのんびり歩けるよう、
地元の森林公園へ。
中途半端な時間に行ったので、誰もいなくてホントに貸し切りでした。


150709-4


かなり高い木が生えているので、
直射日光が当たらず、涼しくていい感じでした。
森のいいニオイと小鳥のさえずりとで
すっかり癒されて私もご機嫌に歩いていたのですが…


150709-2


ふと気づくと、太陽の顔にも胸にも足にもダニがいーっぱい!
確かに笹薮なので、ダニは多いはずだけど
なるべく草むらに入らないように歩いてたんですよ。
それなのにこんなにつくなんて、ダニ、恐るべし。
くいつく前でしたので、指でつまんでポイしながら歩きました。
みなさんも、森に入る時は気をつけてくださいませ。

当の太陽はダニなんて気になってなくて
気持ちよい森のお散歩が楽しかったようで
帰りの車の中ではこの笑顔。
信号待ちの時に撮りました。


150709-1


太陽はおすわりの姿勢が苦手なようで
普段おすわりはしないのですが、
最近、車に乗った時限定でおすわりするようになってきました。

というか、こんなに車に楽しく乗れるようになったんですよ。
太陽を引き取ったあの日は、助手席の足元にうずくまって
固まってたのにね(笑)


141225-1



太陽を引き取ってから、気づけばもう半年が過ぎてしまいました(^-^;
そろそろ卒業してもいいんじゃないのかなー、太陽くん?



太陽に関するお問い合わせはメールでどうぞ
yuzuyukin_dc☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて)