7月25日追記:この2頭は元の飼い主さんは現れませんでしたが、
          迷子公示期間中に希望者さんが現れ譲渡されました。




標津町役場の迷い犬返還に喜んだのも束の間、
今日は新たに中標津保健所に迷い犬2頭が保護されました。
早速会いに行って来ましたがとってもかわいい犬たちでした。
短毛と長毛ですが姉妹と思われます。


No1
抑留期限:7月24日
抑留場所:中標津保健所
犬種:雑種
毛色:薄茶
性別:雌

備考
(約1歳未満)中型犬くらいの大きさ、短毛、首輪無し
別海町上春別緑町33番地にて保護されました。
数日前より、このあたりをウロウロしていたと言うことで、
体はガリガリに痩せています。
毛並みは洗ったばかりのようで、とても綺麗です。
首輪になれていない様子で、興奮気味なのか落ち着きはありません。


20150717-2



No2
抑留期限:7月24日
抑留場所:中標津保健所
犬種:雑種
毛色:薄茶
性別:雌

備考
(約1歳未満)中型犬くらいの大きさ、長毛、首輪無し
別海町上春別緑町33番地にて保護されました。
数日前より、このあたりをウロウロしていたそうです。
こちらも一緒に保護されたのですが、痩せている様子はありません。
毛並みは洗ったばかりのように綺麗で、ちゃんとブラッシングも
されていたのかサラサラです。

とてもおとなしいです。


20150717-3


問合せ先
中標津保健所 生活衛生課 
     電話 0153-72-2168(平日午前8時45分から午後5時30分まで)
根室振興局 犬・猫の情報
http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/dogcat/information.htm




数日ウロウロしてたとは思えないほどきれいな2頭でした。
繋留されること(首輪自体も)には馴れていない様子でしたが
人に対しての警戒心はなく、遊んで遊んで!って感じで
動きすぎてフードもひっくり返す始末。


20150717-1


飼い主さん、早く迎えに来てくださいね!


さて、この子も健気に新しい飼い主さんを待ってますよ~!


20150717-4



鼻黒兄妹最後の1頭、まだ運命の出会いがありません。
興奮しててもおすわりの指示が聞ける、なかなか賢いコですよ。
人が大好きなので、きっと良いパートナーになれます。
お外につなぎっぱなしでほったらかしなんかじゃなく、
大事にしてくれる飼い主さんお待ちしてます!