8月25日追記:子猫ちゃんは本日無事譲渡となりました!

8月24日追記:飼い主募集の子猫ちゃんは期限を8月28日まで延長、迷子猫ちゃんは新しい飼い主募集スタート!(抑留期限8月28日)



今日は中標津保健所へ猫たちの様子を見に行ってきました。
現在、飼い主募集の子猫1匹、迷子猫1匹計2匹のキジトラが保護されてます。


まずは飼い主募集中の子猫ちゃん。
元気いっぱい「ここから出しなしゃい~!」っと大騒ぎ。


150820-2


出したら出したで大騒ぎ(笑)
じっとしてないので写真が撮れませんよ。
仕方ないので職員さんに抱っこしてもらいました。


150820-1


動き回るのでうまく撮れませんでしたがホントに可愛い子。
そして、よく見るとキジトラではなくてアメショ柄です。
元気で甘えん坊&食いしん坊の子猫ちゃん。
早く運命のヒトのお迎えがありますように。


 抑留期限:8月24日
 抑留場所:中標津保健所
 猫種:雑種
 毛色:キジトラ
 性別:雌

 備考
 約1ヶ月 とても元気で人なつこい仔猫です。
 人の歩く後をついて来てはゴロゴロして甘えてきます。
 食欲も旺盛で、トイレもちゃんと砂で出来ます。
 まだまだ甘えたい盛りの仔猫です、お留守番の時間が少ない方で
 最後まで大切にしていただける方にお願いします。





続いてはこちらの迷子猫ちゃん。
別海町中春別の会社倉庫で保護されました。
ガリガリに痩せて、ダニだらけ。


150820-5



左目の目ヤニが酷いです。
鼻水も…
そしてこのとおり、ほんとに痩せてます。


150820-4


でもこの子、生粋の野良猫ではないです。
人とかかわりがあった子です。
人に甘えることを知っています。
写真がブレブレだけど、私の手に両手をかけてぎゅーっと握って甘えるんです。


150820-3


弱ってて声も出ないようだけど、そんな弱った体で必死に甘えます。

抑留期限は明日。
元の飼い主さん、もしくは餌を与えていた人。
どうか迎えに来てください。この子は待ってます。


150820-6



明日お迎えが来なくて、新しい飼い主募集になったとしても(なるかどうかは不明です)
この週末を乗り越えられるかどうかもわかりません。
一番いいのは元の飼い主さんが迎えに来て、
すぐに病院に連れていってくれること。

それが叶わなかったとき、この子を家族にしたいと思って下さる方がいるなら
どうぞ明日のうちに保健所へ連絡して下さい。

とってもいい子です。
ちゃんとごはんを食べて太ったらきっと美人さんです。(メスのようです)
人が大好きな子です。
どうか幸せになれますように。

いまの私はこの子を迎えにいくことは出来ません。

「中標津保健所は殺処分はないだろう」
「期限延長するだろう」
「ボランティアが助けてくれるだろう」

そんなに甘くありません。
そんな余裕もありません。

この子の迷子抑留期限は明日8月21日です。

 抑留期限:8月21日
 抑留場所:中標津保健所
 猫種:雑種
 毛色:キジトラ
 性別:不明

 備考
 別海町中春別170-50 会社倉庫にて保護されました。
 約1歳未満 ダニも付いており痩せています。
 まだ警戒をしているので様子を見ています。

 

飼い主募集・迷子、どちらもお問い合わせは下記保健所まで


問合せ先

中標津保健所 生活衛生課  電話 0153-72-2168
(平日午前8時45分~午後5時30分)

根室振興局ホームページ 犬・猫の情報
http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/dogcat/information.htm