9月7日追記:白黒ちゃんは無事譲渡となりました。

9月4日追記:白黒ちゃんは飼い主募集中、キジトラガリちゃんは9月11日まで期限延長になりました。

8月28日追記:キジトラガリちゃんは期限を9月4日まで延長することになりました。



昨日中標津保健所に新たな迷い犬が保護されたということで、会いに行って来ました。

保護されてすぐは犬舎の隅っこに固まって震えていたそうですが
今日会いにいったときはこのとおり、
ちょっと警戒しつつも自分から近づいて来てくれましたよー。可愛いコ!


150826-2


職員さんにもこのとおり、しっぽをピコピコふって甘えてました。


150826-4


保護された時、頭にはたくさんのダニがついていたそうです。
あばら骨もくっきり浮き出ている状態なので
かなり長いこと彷徨っていたのでしょうか?

昨日この子が保健所に保護されたことをFacebookにアップしたら
二週間ほど前に目撃したというコメントが寄せられました。
いつから彷徨っていたのかわかりませんが
無事に生きて保護されて本当に良かったです。

この状況から見て、元の飼い主さんが現れる可能性は低いのではと思います。
まだ幼いコです、必ず幸せになってもらいたいですね。

職員さんと長話しているうちに、気づいたら寝ちゃってました(笑)


150826-3


なかなかの大物かもしれません(*^^*)


150826-1


この子についての情報をお持ちの方、元の飼い主が見つからなかった場合に引取り希望の方は
中標津保健所まで直接ご連絡お願いいたします。


抑留期限:9月1日
抑留場所:中標津保健所
犬種:雑種
毛色:白・黒(短毛)
性別:雌

備考
中標津町計根別49線の牧場で保護されました。
約6ヶ月くらい 首輪はしていませんでした。
ダニも着いており痩せています。おびえているのか、固まってふるえています。

問合せ先
中標津保健所 生活衛生課  電話 0153-72-2168
平日午前8時45分~午後5時30分
根室振興局ホームページ 犬・猫の情報
http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/dogcat/information.htm


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


迷子から新しい飼い主募集に移行したキジトラのガリちゃん(勝手に命名)

先日会ったときよりも顔つきがしっかりして元気も出てきた感じ。
目ヤニをとってあげようとしたら「しなくていいニャー!」とばかりに
抵抗します。でも噛んだり引っ掻いたりはしない、優しいニャンです。


150826-5


抵抗する元気があれば大丈夫でしょう!
ウンチの状態も良いし、食欲もあるそうですよ。

すらーっと長いしっぽをゆらゆらさせて
穏やかな雰囲気を持った美人のガリちゃん。
いっぱい食べてふっくらして、プクちゃんとかプヨちゃんとかに改名したいところ。
頑張っていっぱい食べようね。

まだ職員さんもガリちゃんの声を聞いたことが無いという
おとなしいコです。
猫とのんびりまったり穏やかに暮らしたい方にはぴったりですよ。


150826-6


抑留期限:8月28日
抑留場所:中標津保健所
猫種:雑種
毛色:キジトラ
性別:雌

備考
約1歳未満 保護当時はガリガリに痩せた上にマダニもたくさん着いており、
かなり衰弱していましたが、ダニは駆除をし今は綺麗に落ちました。
痩せてはいますが、最近はよく食べるようになり少しづつ回復してきています。
人に対してはまだ少し緊張しているような感じはありますが、威嚇することもなく
撫でたり抱くこともできます。とってもおとなしい猫です。
目やにがひどく点眼薬の投与をしています。今の現状を理解した上で、今後の
ケアをしっかりと出来る方にお願いしたいと思います。


問合せ先
中標津保健所 生活衛生課  電話 0153-72-2168
平日午前8時45分~午後5時30分
根室振興局ホームページ 犬・猫の情報
http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/dogcat/information.htm