9月22日追記:シロ子ちゃんは無事譲渡となりました!

9月9日追記:グレ男くんは無事譲渡となりました!



なんだか急に保護犬猫が続いていやんなっちゃう今日この頃ですが
みなさんご機嫌いかがですか?

今日は、別海町役場に保護されている犬2頭に会いに行って来ました。
2頭は迷子犬から飼い主募集に移行となり、出会いを待ってます。
何か呼びやすい仮名をと思って思いついたのが
タイトルにも書いた「シロ子」と「グレ男」。
どっかで聞いたことあるようなないような…と思ってくれた人は私と同世代ですね(笑) 


現在、2頭は別々の場所で保護されています。
まずはシロ子ちゃんのところへ。

私が到着したとき、シロ子ちゃんはお昼寝中だった模様。
でも慌てる様子もなく余裕のあくび。


be-no2-3


アンタ誰~?っと警戒もせず近づいてきました。


be-no2-5


さらに。

be-no2-2


近づきすぎです(笑)

とっても穏やかで可愛いコでした。
まったく吠えることもないし、私を怪しむ様子もなく。
ずっとニコニコ。

持って行ったおやつをあげる時には、ちゃんとお座りして待てるし。


be-no2-4


長くてくるんと丸まったかわいいしっぽです。


be-no2-1


最後はしっかりポーズも決めてくれました(笑)
はぁー、めんこい!

シロ子ちゃん、新しい飼い主さん募集中です。

○若い成犬です。

特徴
種類:雑種
毛色:白
性別:メス
性質:大変人馴れしています。元々大切に育てられていたと思われ毛並みもきれいです。
    無駄吠えも無くとてもやさしい子です。




続いてはグレ男くんのところへ移動。
彼に会うのは2回目ですが、覚えててくれてるかなー?


be-no1-4


あれ、ちょっと警戒してるか?
と思ったら


be-no1-2


やっぱりゴロ~ンとおなか出しました~
そしてペタ耳でスマイル(*^^*)


be-no1-3


ずーっとこんな感じでニコニコと落ち着いていたグレ男。


be-no1-5


前回会いに来た時は落ち着かない感じで
離れると大きな声で吠え続けていたのですが
今日は一度も吠えることはありませんでした。

前回の吠えっぷりを見たときは
飼い主希望者さんが会いに来てくれても
こんなに吠えるんじゃキャンセルされちゃいそうだなと心配しましたが
今日の様子なら大丈夫。

良くも悪くも今の環境に馴れたのだと思います。
まだ若いコなので、新しい環境に馴れるのも早いのかも。
新しいおうちで優しい家族が出来たら
もっともっといい子になりそうです!


be-no1-1


グレ男もおやつの時にはおすわりして待てました。
うちの子よりずっとお利口さんだな(笑)

グレ男くん、新しい飼い主さん募集中です!

○若い成犬です。

特徴
種類:雑種
毛色:白グレーぶち
性別:オス
性質:元々鎖で繋がれた経験が無い個体と思われ多少神経質なところがありますが、
大変人馴れしています。寂しがりやで無駄吠えがあるので、ご理解頂ける方を募集いたします。


☆飼い主希望の方は別海町役場さんへ直接お問い合わせ下さい!

注意)里親になるには以下の条件を満たしている必要があります。


①18歳以上である方
②最後まで飼い続ける意思がある方
③飼育することを家族全員が賛成している方
④毎日の食事、散歩などの世話をできる方
⑤飼育できる環境(場所、広さ)がある方
⑥畜犬の登録、狂犬病の予防接種を受けなければなりません
⑦食費、登録料(狂犬病予防法)、病気やけが、繁殖を求めない場合の避妊・去勢手術の出費など責任を持てる方
⑧隣近所に迷惑をかけないで飼育できる方
⑨旅行や外出などが制限されても大丈夫な方
⑩根気と愛情を持ってしつけができる方
⑪動物の飼育が禁止されている住宅にお住みでない方


連絡先
別海町役場 町民課 町民生活担当
電話番号0153-75-2111(内線1211、1212、1213)
別海町役場ホームページ 
http://betsukai.jp/blog/0001/index.php?ID=2535



それにしても、シロ子ちゃんもグレ男くんもどっちもホントにいいコなのに
どうしてこんなふうに放浪して保護されてしまうことになったんでしょう。
どっちも1歳に満たないであろうと思われる若い個体です。
人にも馴れていて飼われていたと思われるのに
どうしてお迎えがないんでしょうか…

今度は本当に大切にしてくれる家族と出会えますように!