今日は別海町役場さんで飼い主募集中の姉妹犬に会いに行って来ました。
昨日紹介した、中標津保健所に保護されている黒いオス犬と兄妹と思われます。


私が行くと、大歓迎で迎えてくれました。
まずは白い子。
喜びの舞を披露(*^^*)


151030-no2-3



初対面なのにしっぽブンブンで歓迎してくれて
しまいにはお腹出してゴロンでしたよー。
おっぱいの様子から、子育ての経験があるようでしたが
歯は真っ白で、まだ若い子だと思います。



151030-no2-2



転がったり飛び跳ねたりがしばらく続きましたが
撫でているうちに落ち着きを取り戻し座ってお話出来る状態に。
終始笑顔のホントに可愛い子でした。


151030-no2-1



続いてもう1頭の茶色の子。
昨日の黒い子も白靴下を履いてましたがこの子もです。


151030-no1-1



立ちそうで立たなかったって感じのお耳がかわいい!



151030-no1-3



この子も白い子同様に終始笑顔で人馴れした子です。
これは絶対野犬なんかじゃなくて、ちゃんと人のそばで育った子です。
なのにどうして元の飼い主が現れなかったのか、不思議でしょうがない。
人間は勝手ですね…


151030-no1-2



ニッコニコの美人姉妹、どっちも人が大好き。

おすわりやお手は知らないけど、そんなのはこれからどうにでもなります。
こんなに人が大好きでまっすぐな子たちですから
子犬からじゃなくたってちゃんと心が通じ合うパートナーになれます。

顔つきはラブラドールの系統といったところですが
体格はそこまで大きくありません。
ふたりとも痩せているのでもう少し太らせてあげたいところ。


今までどんな環境で育ってきたのかはわかりませんが
どちらも素直で明るく従順です。
気難しいところは見受けられませんでした。

こんないい子たちなのできっと良いご縁がみつかると信じていますが
なにぶんにも、これから季節は冬へ向かいます。

すでに別海町周辺は朝晩の冷え込みも厳しいです。

1日も早く新しい家族が見つかって、
暖かい環境で心も体もポカポカになってほしいものです。

興味をお持ちいただけた方がいらっしゃいましたら
まずは別海町役場さんへ連絡してから会いに行ってくださいね。
役場庁舎に繋留しているわけではないので
事前連絡をしてから行った方がいいですよ!



◆◆◆  別海町役場  ◆◆◆

~飼い主募集~


NO1
○若い成犬です。
特徴
種類:雑種
毛色:茶
性別:メス
性質:大変人馴れしています。

s1446107044



NO2
○若い成犬です。
特徴
種類:雑種
毛色:白
性別:メス
性質:大変人馴れしています。


s1446107045


 

注意)里親になるには以下の条件を満たしている必要があります。

①18歳以上である方
②最後まで飼い続ける意思がある方
③飼育することを家族全員が賛成している方
④毎日の食事、散歩などの世話をできる方
⑤飼育できる環境(場所、広さ)がある方
⑥畜犬の登録、狂犬病の予防接種を受けなければなりません
⑦食費、登録料(狂犬病予防法)、病気やけが、繁殖を求めない場合の避妊・去勢手術の出費など責任を持てる方
⑧隣近所に迷惑をかけないで飼育できる方
⑨旅行や外出などが制限されても大丈夫な方
⑩根気と愛情を持ってしつけができる方
⑪動物の飼育が禁止されている住宅にお住みでない方


連絡先
別海町役場 町民課 町民生活担当
電話番号0153-75-2111(内線1211、1212、1213)
別海町役場ホームページ

http://betsukai.jp/blog/0001/index.php?ID=2535 


******************************************************

別海町役場さんで作成した啓発ポスターについてFacebookでお知らせしています
どうぞご覧ください! クリックで記事に飛びます
 →