この子は本日無事に元の飼い主さんに返還されました!(11月17日追記)



標津町役場に保護され、元の飼い主さんが現れるのを待っていた黒い女の子。
1ヶ月以上待ちましたがとうとう飼い主さんがお迎えに来ることはなく
本日、中標津保健所へ移送されてきました。

念のため、再度迷子の公示期間を設け、その後新しい飼い主探しとなります。
同時期に保健所にいた黒くん茶白くんは早々に幸せになったし
今度はこの子が幸せになる番ですね!



早速、保健所へ会いに行って来ました。
前回会った時は、かなり慎重派でなかなか近くに来てくれなかったのに
今日はなんだか雰囲気が違いますよー。

ほら、ニッコニコです(*^^*)


1112-2


お口の周りに白い毛が目立っていたので
そこそこ年齢がいっているのかなーと思っていたのですが
どうやらお口のまわりの白い毛は白髪なんじゃなくて
もともとの模様のようです。


1112-4



ほら、お口の中をチェックしたらとってもキレイな歯!!



1112-1



まだ若い女の子でした。
大変失礼いたしました!

それにしても、今日のお天気のせいなのか、保健所の広い敷地のせいなのか、
今日の黒ちゃんはとってもご機嫌で積極的で
職員さんに甘えまくり。べったり。



1112-3



私にもこーんなに近づいてきて



1112-6



口をペロッとなめられました!
そんなこと出来る子だったのね~。

全然吠えることもないおとなしい子で、でもこんなに甘えんぼさん。
犬舎内では排泄しないそうです。(役場の犬舎でもしなかったそう)
これならすぐにでも室内飼い始められますよ。
室内飼いしてくれる飼い主さんみつかるといいね。


 「よろしくおねがいしま~す!」

1112-5

 

***************************


★迷い犬

 抑留期限:11月18日
 抑留場所:中標津保健所
 犬種:雑種
 毛色:黒(胸部分は白)
 性別:雌
 
 備考:9月26日午前10時頃、標津町古多糠で保護されました。
    まだ若い感じの雌で、首輪はしていませんでした。
    おとなしい子ですが、少しおびえているところがあります。
    この子に関する情報をお待ちしております。


 問合せ先
 
 中標津保健所 生活衛生課環境衛生係
 電話0153-72-2168(平日午前8:45~午後5:30まで)

 根室振興局ホームページ 犬・猫の情報
 http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/dogcat/information.htm



151112shibetsu