保健所や役場に保護されている子たちの情報発信に追われ
我が家で保護している穂香と太陽のことがさっぱりお伝えできておりません。
みなさんにではなくて穂香と太陽に申し訳ないです(^-^;


20151214-1


すっかり我が家のコみたいな雰囲気の太陽と穂香ですが
しっかり新しい家族探ししなくては。



とりあえず、昨日穂香の避妊手術が無事終わりました。

穂香は保健所での保護期間のトラウマか
ケージやキャリーに入れられるのが嫌いです。
昨日病院へ向かう道中も、キャリーから出せと大騒ぎ。


hono1218


すっごい顔です。これ載せたら貰い手なくなるかな(笑)

そんな穂香さんですがキャリーから出ればお利口さんで
問題なく手術も終わりました。
あわせて血液検査もしましたが、おかげさまでエイズも白血病も陰性でした!
ほっとしました。
穂香は根室の野良猫の子なので、エイズ白血病キャリアの可能性が高いと思って覚悟してましたが
嬉しい誤算です。


やんちゃな穂香は、手術後に装着したエリザベスカラーを
朝までに自力で外しちゃってたそうで。やれやれ。
今はネットの腹巻?着用です。


hono1219


推定生後8か月、すっかり大きくなった穂香ですが
このまま我が家のコにするつもりはないので
どうか良いご縁がありますように。

近日中に改めて募集の詳細記事書こうと思っていますのでお待ちください。


もちろん太陽も飼い主さん募集中!
こちらも近況と募集の詳細記事書きますね。


IMG_5126


IMG_5177


太陽!寝てばっかりいる犬なんて誰ももらってくれないよ!


taiyosanpo
寝てばっかりじゃないよ、ぼくお散歩だいすきだよ~!


そうだね、お散歩好きだよね。
たまに一人で散歩に行っちゃったりね?

太陽の失敗談?武勇伝?!お楽しみに。



*******************************************************************


中標津保健所の茶白9兄妹は、昨日までに5頭の譲渡が完了。
残る3頭が希望者さんのお迎え待ち中です。


chashiro9-1218



別海町役場の4頭はちらほらお問い合わせが来始めているものの
まだ正式譲渡に至るご縁は無いようです。

引き続き応援よろしくお願いします。


no1~4