ブログは大変大変大変長らくご無沙汰してしまいました。
更新してないのにのぞいてくださっていたみなさま、ありがとうございます。
そしてすみませんでした。



お久しぶりのブログ更新は、新保護猫の報告です。


昨日Facebookにアップした記事でご存知かと思いますが
中標津町内のパチンコ店駐車場に子猫4匹がビニール袋入れられた状態で遺棄されました。
言葉は悪いですが昨日の中標津は「クソ寒かった」んですよ。
そんな日にビニール袋で子猫を遺棄するとか、どういうつもりなんでしょうか。
いや、天気が良ければいいって話ではないのですが。



4匹のうち1匹だけ衰弱しているとのことを耳にし、
迷子公示期間中ではありましたが当方で昨日急遽保護させていただきました。

迎えに行ったとき、他の3匹は元気に大きな声で鳴いてケージの中を歩き回り、
ウェットフードも自力でもりもり食べていましたが
この子だけ横になったままぐったりしていました。

それでも、ケージから職員さんが出すと「にゃにするんにゃ~!」って感じで強く鳴いてくれたので
少し安心して連れ帰りました。

湯たんぽと毛布でくるんであたためて、
シリンジでミルクを飲ませます。

時間の経過とともに元気に動き回るようになり、
お腹がすくとちゃんと鳴いて知らせてくれるようになってきました。


今朝の様子です。






我が家の犬との対面では、いっちょまえに「シャー!」も出ました(笑)
たくさんの犬や猫にかこまれてちょっとびっくりしたかな。


160413-6


先輩保護猫の牧歌はオスですが、献身的にお世話してくれてます。


160413-2


あら、もしかして


160413-3


おっぱいさがしてますね~(笑)
残念ですが牧歌はおっぱいでませんよ~。



こんな調子で、すっかり元気になってきました。
衰弱してたとか嘘みたいです。
昨日は寒さで一時的に弱っていたのかもしれませんね。

念のため今日病院に行って来ましたが、
体温も平熱でしたし、脱水もなし。目ヤニや鼻水等の風邪の症状もありません。
とりあえずは健康そのものって感じです。

体重も、昨日連れ帰った時点で430gでしたが丸1日たった今は460gまで増えてます。

獣医さんの見立てでは、生後3~4週(1ヶ月に少し足りない程度)ではないかとのこと。
この子もほどなく離乳出来ると思います。


このとおり元気にはなりましたが、このまま当方にて保護し、新しい飼い主さんを募集する予定です。


160413-1


仮名:春(はる)
性別:オス
月齢:生後3~4週齢
毛色:キジ白


160413-4


背中の模様が、まるで金太郎の腹掛けを後ろ前につけたみたいな感じでかわいいんです。
しっぽは長くてまっすぐ。
中途半端に黒い鼻がザンネンなようなカワイイような。


160413-5



この子を最期まで大切に飼って下さる方へつなげるまで
大切にお世話したいと思います。

この子を希望して下さる方がいらっしゃいましたら
まずはメールでお問い合わせ下さい。
アドレスはこちら  yuzuyukin_dc☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください) ゆずゆきん宛



この子の兄妹3匹も保健所にて新しい飼い主さん募集中です! → 3兄妹募集の詳細はコチラ


みんな幸せになれますよう、応援よろしくお願いいたします。




ゆずゆきん