さてさて、昨日のディーンに続き、今日は牧歌の紹介です。


【牧歌】は今年1月4日に保護、
2014年10月生まれ(推定)1歳8か月のオス(去勢済み)。
エイズ・白血病共に陰性です。



この記事を読む前に、牧歌についての過去記事2つ、
是非ご覧になって下さいね。

 ① 新保護猫【牧歌】です!

 ② 牧歌、去勢手術完了しました! 



保護したばかりの頃の牧歌は、目くそ鼻くそだらけで
しかも野良猫だったというのに無駄に太ってて(笑)


まぁ順調にさわれるようにはなったので、
焦らなくても飼い猫として暮らせるようになるだろうとは思っていましたが

なんなんでしょう、焦らないも何も、最初に猫トイレに籠城してたのが嘘みたいな展開で


0122


うちの犬と母の間に割り込んで寝てます。
これ、1月22日のことです。
保護してからわずか20日足らず。
人間どころか犬も平気になるとは。

しまいにはこうです。2月4日の写真。


0204


うちの姉妹犬に挟まってます(笑)
めっちゃ馴染んでます。


保護当初ガッサガサだった肉球も
この頃には嘘みたいにつるっつるになって
野良猫の面影は無くなってきました。


0209



そして常にリラックス。緊張感無し。



0306



ディーンとはホントに仲良しで。



0308



さらに、我が家の猫軍団のリーダー(14歳オス)にも可愛がられる牧歌。
うちの猫たちとは、保護してからただの1度もケンカもしていません。
おっとり天然系の牧歌は犬にも猫にも嫌われないみたいです。


0323



さらに、オスだけど面倒見の良い牧歌。
ディーンだけじゃなく、新たに加わった春くんのことも
とっても可愛がってくれます。
オスなのにお母さんみたい。



0414

0414-2



保護当初とはなんとなく顔つきが変わってきて
少し吊り上がってた目も逆にちょっとたれ目か?みたいな感じに。
顔もすっと細く小さくなりました。
身体はでっかいけど。ひょうたん体型。



0417



0508



太ってるわりには高いところにもひょいっとのぼって行けて、
キャットタワーも大好きな牧歌です。
みんなでドタバタ追いかけっことかもします。


0508-2



春くんには相撲の稽古をつけてあげたりとか(笑)



0519



牧歌は太陽のことも好きみたいで
スリスリ~っとくっついて行ったりもするんですが
太陽は迷惑みたいです。
困った顔してますねw


0521



これはサンルームから仲良く庭を眺めている牧歌とディーン。
(外に見えますが屋内です)
お外暮らしを2人で懐かしんでるのかなーとも思えますが
でも2人とも外へ出ようとしたり、出たがったりするそぶりはありません。
室内暮らしを満喫してます。
外敵もいないしご飯はあるし、おうちがいいねって思ってくれてると良いのですが。



0527



とまぁ、こんな感じでおうち生活を満喫してる牧歌です。
全く手のかからない良い子です。
特に問題行動もないし、トイレも完璧だし健康状態も良好です。
人に対しても警戒心とか全くなくて
来客があっても特に隠れたり逃げたりとかしません。
なので、どんな家族構成にも対応できるタイプだと思います。
先住猫さんがいても、牧歌からケンカを吹っ掛けることはないので
たぶんどんな子とでもいっしょに暮らせると思います。

こんな牧歌に心を寄せてくださる方はいませんか?



我が家の保護猫たちは皆仲良しなので、先住猫さんがいないお宅の場合
牧歌ひとりではなくて、穂香・ディーン・春のどの子かと一緒に引き取って下さる方を優先したいと考えています。
どうぞよろしくお願いします。



譲渡の条件について


・猫は室内飼育であれば15~20年生きます。最期まで大切にしていただけることを約束出来ること。 
・年に1度の混合ワクチンや、健康状態に応じてきちんと適切な治療を受けさせることを約束出来ること。
・完全室内飼育を約束できること。
・譲渡が決定した場合、その後も定期的に近況をメール等でお知らせいただけること。 
・去勢手術費用とワクチン2回分の実費のご負担をお願いします。(手術ワクチンはすでに完了しています)


特別難しいことをお願いするつもりはありません。
愛情と責任を持って大切にしてくださる方をお待ちしています。


譲渡までの流れとしては、譲渡希望のご連絡をいただいたら
簡単なアンケートに答えていただきます。(飼養環境や家族構成など)
アンケートで問題なければ、一度当方へ来ていただきお見合いとなります。
場所は標津町市街地です。
実際に会った上で譲渡を希望するかどうかの最終的な意思確認をさせていただきます。
(ただし、お見合いの結果ご希望いただいても譲渡出来ないと判断する場合もあることをご了承ください)
お話がまとまった場合は、後日ご自宅までお届けさせていただき、
実際の飼養環境を確認して問題なければ正式譲渡となります。
自宅に来られるのが嫌だという方には譲渡出来ませんのでご了承ください。


その他、何かご質問などありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。


お問い合わせおよびお申込みはメールまたはFacebookページへのメッセージでお願いします。
メールの場合  yuzuyukin_dc☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)
Facebook   いぬねこ保護活動の記録【終わらない映画】 http://www.facebook.com/owaranaieiga


お問い合わせメールには遅くとも24時間以内に必ずお返事します。
24時間過ぎても返信が無い場合、メールがこちらに届いていないか
こちらからの返信が迷惑メール等に振り分けられている可能性がありますので
ご確認のうえ、再度ご連絡をお願いします。



牧歌を幸せにしてくださる飼い主さん、待ってます!
よろしくお願いします!





160530-bokka

保護当初の写真と見比べてみてくださいね~、
ほんとに可愛くキレイになったでしょう?
毛並みもふわふわつるつるでキレイなんですよ(*^^*)
抱き心地満点のおっとり牧歌をよろしくお願いします!