今日は春くん登場です!


0413-2
保護した翌日、心配なので職場に同伴出勤した春くん。デスクの下でピーピー鳴いてました。




パチンコ屋さんの駐車場にビニール袋に入れられて棄てられていた春くん。
中標津保健所を経由して保護しました。詳細は過去記事をどうぞ。


① 中標津保健所より子猫保護しました

② すくすく春くん 


 【春】は今年4月12日に中標津保健所より引き出し。
2016年3月20日生まれ(推定です)2ヶ月半のオス。
混合ワクチン1回目接種済み、血液検査は幼齢のため行っていません。
衰弱していたところを保護しましたが現在は健康そのものです。


0416



先輩保護猫や我が家の飼い犬猫のみんなに可愛がられ(おもちゃにされ?!)
毎日元気いっぱいに過ごしてる春くん。
いくつかお問い合わせもいただきましたが譲渡には至っておらず
絶賛飼い主募集中です!
名前を呼べば元気にお返事してくれるかわいいヤツなんですよ。
トイレもばっちり覚えてるんですが
ちょっと難なのは、トイレの砂に顔を突っ込む癖があること(^^;
砂かけしてるうちに興奮するのか遊びたくなるのか
砂に顔を突っ込むんですよねー…キチャナイ。

そんな春くんの今日までの画像を一挙にご紹介しますね。


0418
4月18日 我が家のおばあちゃん猫と。春くんちっちゃかったなー。



0418-2
同じく4月18日 ケージから出せ~って言ってます



0508
5月8日 だいぶオトナの顔になりました。キャットタワーにて。



0508-2
同じく5月8日 すやすや~



0513
5月13日 ふわぁ~~~~~



0515
5月15日 ぐわぁ~~~~~~ ってあくび写真ばっかり!眠いお年頃?



0520
5月20日 ワクチン接種のため病院へ。ドキドキ。



0522
5月22日 いっちょまえに爪とぎ!



0528
5月28日 キャットタワーのニャンモック、先輩を差し置いてゆらゆら。



0531
5月31日 いっちょまえなことばっかりしてるけど、やっぱりまだまだ赤ちゃんで
お母さんのおっぱいが恋しいみたいで先輩ニャンのおっぱいをちゅっちゅしてます。
でもね、この白黒猫はオスなんですよね(笑)
ま、気持ちの問題だからいいのか…


短いけど動画もどうぞ。甘えっ子春くんと穂香です。





とまぁ、まだまだおこちゃま春くんです。
優しく見守ってくれる家族を待ってます。

先住猫さんがいないお宅の場合、春くんひとりではなく
穂香・牧歌・ディーンのどの子かと一緒だと嬉しいです。
これまで大所帯で育ったので、1人っ子は寂しいかなと。
もちろん春くんだけの希望も遠慮なく。
どうぞよろしくお願いします。



譲渡の条件について


・猫は室内飼育であれば15~20年生きます。最期まで大切にしていただけることを約束出来ること。 
・年に1度の混合ワクチンや、健康状態に応じてきちんと適切な治療を受けさせることを約束出来ること。
・完全室内飼育を約束できること。
・譲渡が決定した場合、その後も定期的に近況をメール等でお知らせいただけること。 
・ワクチン代の実費のご負担をお願いします。(今日現在ワクチンは1回目が完了しています)
・時期が来たら必ず去勢手術を受けさせてくださることを約束していただけること。


特別難しいことをお願いするつもりはありません。
愛情と責任を持って大切にしてくださる方をお待ちしています。


譲渡までの流れとしては、譲渡希望のご連絡をいただいたら
簡単なアンケートに答えていただきます。(飼養環境や家族構成など)
アンケートで問題なければ、一度当方へ来ていただきお見合いとなります。
場所は標津町市街地です。
実際に会った上で譲渡を希望するかどうかの最終的な意思確認をさせていただきます。
(ただし、お見合いの結果ご希望いただいても譲渡出来ないと判断する場合もあることをご了承ください)
お話がまとまった場合は、後日ご自宅までお届けさせていただき、
実際の飼養環境を確認して問題なければ正式譲渡となります。
自宅に来られるのが嫌だという方には譲渡出来ませんのでご了承ください。


その他、何かご質問などありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。


お問い合わせおよびお申込みはメールまたはFacebookページへのメッセージでお願いします。
メールの場合  yuzuyukin_dc☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)
Facebook   いぬねこ保護活動の記録【終わらない映画】 http://www.facebook.com/owaranaieiga


お問い合わせメールには遅くとも24時間以内に必ずお返事します。
24時間過ぎても返信が無い場合、メールがこちらに届いていないか
こちらからの返信が迷惑メール等に振り分けられている可能性がありますので
ご確認のうえ、再度ご連絡をお願いします。





最後に今日の春くんです。おっきくなったでしょ?


0603
 キリッ!




 
春くんを幸せにしてくださる飼い主さん、待ってます!
よろしくお願いします!