前回の記事でチョロくんについての情報を再度募ったところ
有力な情報をいくつかいただくことができ、
今現在いる場所のひとつがわかりました。

その場所には朝と夕方現れるようです。

情報をいただいてから何度か行ってみたものの
タイミングが合わず私は会えずにいたのですが
今日ついに久しぶりの再会を果たしました。

車の窓を開け声をかけると「またオマエか~」と言わんばかりに
逃げて行っちゃいました。
そして、そのすぐ近くに、最初に居ついていた公園があって
そこへ逃げて行ったので追いかけました。

そーっと車で近づいて、チョロくんも立ち止まってこっちを見たところで
窓を開けてまたそっと声をかけました。


20160622choro



ちょっと迷惑そうな顔でしたが(笑)逃げずに立ち止まっていたので
こちらの気持ちをいろいろと話てみました。
もちろん言葉なんて通じないんですけどね。

一緒に帰らないかい?って言ってみたんですけど
少しでも私が体を動かすと慌てて逃げるんですよね。

今日はお話ししただけで終わりました。

その後にまたその付近にチョロくんがいるという目撃情報も入りましたので
遠くへは行かず、夕方はある程度決まった場所にいるようです。

その一方で、町のかなりはずれのほうまで行っている情報もあり
本当に町内全域を移動しているようです。


今日の様子ではずぶ濡れだったものの元気そうで
前回会ったときよりも体力が回復しているように見えました。
ある程度ご飯は食べれているように見えます。



チョロくんはもしかしたら今の生活に満足していて
捕まえようとすることは迷惑なのかもしれません。
かといって、このままの放浪生活が本当にいいのかどうか。


まずはチョロくんとの距離を縮めて、
自然なかたちで保護できる方向で考えて行こうと思います。


今後も引き続きチョロくん目撃情報をお待ちしています。
行動パターンを掴むため、小さな情報でもありがたいです。



目撃情報や保護出来た場合などの連絡は
メール yuzuyukin_dc☆yahoo.co.jp(☆を@にかえて)
もしくは
Facebookのメッセージでお願いします。 http://www.facebook.com/owaranaieiga

電話番号をお知らせいただければ折り返しかけさせていただきます。





連日の雨でずぶ濡れのチョロくん、風邪をひかないか心配です。
早く晴れて暖かくなってほしいですね。