7月19日追記:この子は元の飼い主は現れませんでしたが新しい飼い主さんに譲渡されました。

---------------------------------------------------------




中標津保健所に新たな迷い犬が保護されています。

以下は昨日Facebookにて掲載した内容を再掲します。

*******************************************


標津町郊外で迷い犬が保護されました。すでに標津町役場で公示済だそうですが
今現在元の飼い主さんは見つかっておりません。
引き続き元の飼い主さんを探しています。この子をご存知の方はいらっしゃいませんか?


《迷い犬》

No. D10

種類:チワワもしくはパピヨンの雑種
性別:オス 
年齢:推定3~4歳
保護された場所:標津町字標津98-7 国道272号付近
        標津町から約5km、中標津から約10kmの地点
保護された日時:7月6日17:40ころ
毛色:白に耳としっぽが黒。首から下の毛はトリミングされています。
特徴・その他:首輪はしていませんでした。人慣れしています。
保護した標津町で7月7~11日まで公示済みです。


問合せ先
中標津保健所 生活衛生課
電話 0153-72-2168(平日午前8:45~午後5:30まで)
中標津保健所HP http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/hk/nth/kainusibosyuu.htm


***********************************************



本日保健所に会いに行ってきましたが、とーってもかわいい男の子でした。
体格はチワワサイズですが顔の感じはパピヨンぽい感じです。

お散歩が大好きで、保健所の芝生を気持ちよさげに歩いてました。
お座りもできるそうですし、見た目にもとてもきれいで大切に育てられていたように見えます。
保護された場所が場所だけに、脱走したとも考えにくいのですが
どうか遺棄などではなく飼い主さんのお迎えがありますように。


nakaho160712-1


nakaho160712-3


nakaho160712-2