かねてより情報を募っている、
中標津町の放浪犬チョロとチャー、
今日久しぶりに2頭に会うことが出来ました。


「今中標津町内の某所に2頭一緒に寝ている」との情報をメールでいただき
現地へ行ってみました。
情報をいただいてから現地へ到着するまでに
1時間以上たっていたので、もういないかもと思っていたのですが
その場所で2頭そろって丸くなって寝ていました。

雨で歩いてる人もいなくて、安心して眠れていたのでしょうか。


これなら捕まえられるかもと、そーっと近づいたのですが
あと一歩のところで飛び起きてしまい失敗。

けれど、2人とも遠くへは逃げずその場に留まってました。

なので、持って行ったフードを差し出して「おいで」と声をかけると
チョロはおそるおそる近くまで寄ってきました。
おなかがすいていたからでしょう。
でも、せいぜい2mくらいまでしか近づかず、
目の前にフードを投げてやっても見ている前では食べませんでした。


今日のチョロくん


160815-1


やっと顔をちゃんと確認できたチャーちゃん


160815-2


性別不明だったチャーちゃんはメスだと判明。
どちらも不妊手術を受けていないと思われるため
妊娠の可能性もあり心配です…


今日の様子で、チョロくんに関してはもう少し時間をかければ
手荒な方法を使わずとも保護できるのではないかなと感じましたが
チャーちゃんのほうはかなり警戒心が強く
近づくことも難しいため、捕獲は簡単ではなさそうです。


今日も結局保護には至りませんでしたが
引き続き見守り、保護を目指していくつもりです。

皆さんから寄せられる目撃情報が頼りです。

歩いてるところを車からちらっとみたよ、というのだけでも
時間と場所があればありがたい情報になります。
どうぞよろしくお願いします。



最後、2人仲良く去っていきました。


160815-3



どうにか二人一緒に保護出来ますように。




情報はFacebookへのメッセージ(コメントはご遠慮下さい)またはメールで。

Facebook いぬねこ保護活動の記録【終わらない映画】  http://www.facebook.com/owaranaieiga/
      ※必ずメッセージでお寄せ下さい。コメントはご遠慮ください。

メール  yuzuyukin_dc☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)