中標津保健所では、現在成犬1頭、成猫1匹が新しい飼い主さんとの出会いを待ってます。


どっちも本当の飼い主さんがいそうなのに
お迎えがありませんでした。 


迷子期間中もなかなか都合がつかず会いに行けなかったのですが
今日やっと会えました。
あまり時間が無くてほんの少しでしたが、
どっちも人懐こいいい子でしたよー。



まずはわんこさん。

めっちゃパワフル、走りまくりでした~。


nakaho-d2


この敷地のすぐ脇が道路で、トラックなどの大型車もよく通るんですが
そういう大きな車に反応して走りまくるんだそうです。
何か嫌な思い出があるのか
はたまた、来ると嬉しい記憶があるのか
どっちかは微妙なんですが。

お散歩の引きがすごいそうなので
放し飼いで自由に動ける環境だったか
もしくは逆につなぎっぱなしで散歩に連れて行ってもらえてなかったかの
どちらかではないかと思います。

ただ、人が好きな明るい性格ですので
これからきちんと教えれば覚えてくれる子だと思います。


nakaho-d1


毛ヅヤも良くて歯もキレイ、大事にされてたように見えるんだけどなー…


抑留期限:10月7日
犬  種:雑種
性  別:オス
年  齢:推定5歳程度
毛  色:黒茶
詳  細:迷子として保護されましたが、元の飼い主さんからの申し出はありませんでした。

     気を取り直して、新しい飼い主さんを募集します。

     お散歩が大好きで毎日ぐんぐん引っ張ってお散歩にでかけます。
     とても元気がよく活発で大きい車を見ると追いかけたくなる。ちょっと大きめのワンちゃんです。

     家族として一生面倒を見ていただける方で、畜犬登録・狂犬病予防注射・繁殖制限・放し飼いを
     しないなど、飼い方のマナーを守っていただける方に


*************************************************************** 


お次は猫ちゃん。

パッと見は女の子っぽいかわいい顔つきですが
未去勢のオス猫です。
確かにほっぺたが膨らんでるのは未去勢オスの特徴ですね。


nakaho-c2


ケージに入れられるのがあまり好きではないそうで
一度出してあげると「帰りたくニャい」って言うそうです(笑)
肉球を確認してみましたが、やはり固くなっていて
お外で過ごしてる子だなぁという感じ。
飼い猫ではあるものの、自由に外に出る飼い方だったのでしょうね。
少し長めのお出かけだと思ってるのかなぁ、飼い主さん?


nakaho-c1


呼ぶと来るし撫でさせてくれるし、とってもいい子です。
今度はキケンな外いは出ないでおうちで大事にしてくれる人のところに行こうね。


抑留期限:10月7日
猫  種:雑種
性  別:オス
年  齢:推定4歳程度
毛  色:キジ白
詳  細:迷子として保護されました。首輪もあったのですが、元の飼主さんからの申し出がありませんでした。
     気を取り直して、新しい飼い主さんを募集します。
     人慣れしていて、自分から、なでてほしくて、すりすりしてきます。
     体は大きいけれども、やさしい性格のだっこがとても大好きな甘えん坊です。
     室内飼い、繁殖制限にご理解のある方で、大きなこの子が一生ゆったりと暮らせる
     お家をお持ちの方にお願いしたいと思います




*************************************************************** 


わんこにゃんこともにお問い合わせはこちらまで

問合せ先
中標津保健所 生活衛生課
電話 0153-72-2168(平日午前8:45から午後5:30まで)
中標津保健所ホームページ http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/hk/nth/kainusibosyuu.htm