今日は久しぶりにビリーにも会いに行ってきたんです。

   ※前回記事 ビリーのこと~別海町役場にて飼い主募集中


吠えるのは相変わらずって感じですが


161005-5


ビリー、びっくりするくらい進化してました!
だってね、会いに来た私を見て小屋から飛び出して来たんですよ。
前回だって、出てくるのはおやつ拾いに来る一瞬とかだったんだから
それに比べたら、初めから飛び出してくるなんてね。


161005-3


おやつを使ってコミュニケーションをとるのは前回と同じだけど
今回はとにかくすぐひろいにくるし(躊躇がなくなった)
私の目の前におやつを置いてもそこまで食べに来れるようになってて。
こっちをチラチラ見つつも、ちゃんと食べに来るのです。

そのまま会話もできるし(まぁ、私が一方的に勝手にしゃべってるんだけど)
吠えっぱなしじゃなくなって、ちょっとあくびする余裕が出てきたり
(ストレスサインか?)


161005-1


目の前でぺたんと伏せてみたり。


161005-2


明らかに今までとは違うんですよ。
すっごく近くなった感じ。

もちろん、まだまだ普通の子のレベルには程遠いけど
それでも確実に進歩したビリーに
嬉しくて泣きそうなくらいでした。

職員さんが毎日頑張ってくれてるおかげです。
ビリー、職員さんの手からはごはん食べれるようになったそうなんです!
職員さんもビリーもどっちも頑張ったんだなーって
その様子を想像しては泣けちゃいます。



161005-4



こんなビリーと一緒に頑張ろうって思って下さる方はいませんか?
ホントのおうちが出来て、ホントの家族と一緒なら
もっと早く落ち着いて暮らせるようになるんじゃないかなって思うんです。
吠えグセもきっと治るはず。
吠えてるビリーが一番しんどいと思うし。

少しでもビリーに興味を持って下さったら
とりあえず会いに行ってみてください。
吠えてる姿じゃなくて、ビリーの優しい目を見て欲しいです。




以下、別海町役場ホームページより抜粋

***********************************************

種類:ミックス
性別:オス
体格:中型
年齢:生後約10ヶ月
毛色:茶色
毛足:短毛
近況をご報告いたします。
人を怖がる様子は以前と変わりはありませんが、進歩が見られる点もありました。
人の気配を感じる時でも小屋から出てきてご飯を食べるようになりました。
これから人とのかかわり方や人間社会のルールなど飼い主として教えることはたくさんありますが、ゆっくり愛情をもって育ててくださる里親さんを募集してます。

里親を希望される方は下記までご連絡ください。

別海町役場 福祉部町民課 町民生活担当
0153-75-2111(内線1212)

***********************************************