前回からまた日が経ってしまって
申し訳ない気持ちでいそいそとビリーに会いに行ってきました。

そしたらね、またまた進化してましたよ、ビリー。

ちょうどおやつをむしゃむしゃ食べてるところだったんですが
私を見ても逃げも隠れもせず、
小屋の外でひたすら食べてるんです。
逃げないの~?!ってびっくり。


食べ終わったら少し吠えたけど
でもこんな感じでぺたんと座ってこっちを見てるんですよ。



20161027-1



時々吠えるけど
以前のように吠えっぱなしじゃない。

これは!と思って、手から直接おやつをあげてみることに挑戦。
動画にしたのでご覧ください。
音楽なるので音量注意です。








ね、ちゃんと手から食べてるでしょー。すっごい進歩!
手を地面から浮かせるとまだ怖がるんですが
地面につけてじっとしてたら大丈夫。

これをもう少し続けてけば、手が怖くないことわかるんじゃないかなあ。

まだ、ちょっとした物音や人の急な動きには敏感で
飛びあがって逃げたりしちゃうけど
確実に良くなって行ってるのであともう少し。

食いしん坊ビリー、ふっくらして可愛くなったでしょう?
あんまりふっくらしすぎてもカラダに良くないけど(笑)

これから寒くなるから脂肪も必要だけど
それ以上に、あったかい家族が必要だね。

なんせ、せっかく職員さんが小屋に毛布を入れてくれてもこのとおり。


20161027-2


全部小屋から引っ張り出しちゃうそうです(^^;
せっかくおっきなお友達(プーさん?)も用意してくれてるのにねぇ。



こんなビリーを丸ごと受け止めてくれる飼い主さん募集中です!
本格的に雪が積もる前にぜひよろしくお願いします。
ビリーの進化を楽しめる人、待ってます。




以下、別海町役場ホームページより

*************************************************************

種類:ミックス
性別:オス
体格:中型
年齢:生後約10ヶ月
毛色:茶色
毛足:短毛

近況をご報告いたします。
人を怖がる様子は以前と変わりはありませんが、進歩が見られる点もありました。
人の気配を感じる時でも小屋から出てきてご飯を食べるようになりました。
これから人とのかかわり方や人間社会のルールなど飼い主として教えることは
たくさんありますが、ゆっくり愛情をもって育ててくださる里親さんを募集してます。

里親を希望される方は下記までご連絡ください。

別海町役場 福祉部町民課 町民生活担当
0153-75-2111(内線1212)

別海町役場ホームページ
http://betsukai.jp/blog/0001/index.php?ID=4603 

*************************************************************