現在、中標津保健所と根室保健所、
両方にそれぞれキジトラの男の子が保護され
新しい飼い主さんを募集しています。



☆N☆E☆C☆O☆N☆E☆C☆O☆N☆E☆C☆O☆N☆E☆C☆O☆N☆E☆C☆O☆N☆E☆C☆O☆N☆E☆C☆O☆




一昨日の金曜日、中標津保健所にお邪魔してきました。


キリッ☆
nakaho161125-1


趣味は段ボール破壊のキジトラくんです(笑)
めんこいですね~。

どうやらもともと野良猫だったようで
最初は多少威嚇したり人の手に怯えたりという一面があったそうですが
今はもう大丈夫、抱っこも出来る(というかむしろ好き)し
爪切りもやらせてくれたそうです。

そして、めちゃめちゃおしゃべりくんなんです。
私にもずーっとムニャムニャ何かをしゃべってました。
手土産はニャイのか~?とか言ってたのかなw
ごめん、何も持ってこなかったよ…

チェッ。気の利かないヤツめ。

nakaho161125-2



ごめんて。

もう、誰か早く迎えに行ってあげてください。拗ねてます。

あ、迎えにといえばこの子は元の飼い主さんのお迎えを待ってますよ。
3ヶ月位の子犬ちゃん。



nakaho161125-3



キジトラくんと遊びたくてケージに顔を突っ込んでは怒られてました(笑)
元気で可愛い子犬です。
飼い主さん、どうしちゃったんですか?


nakaho161125-4


早く迎えに来てね。
お迎えが無かった場合にこの子を飼いたいという方は
直接中標津保健所へお問い合わせ下さいね。


【飼い主募集キジトラくん~中標津】

種類:雑種猫
性別:オス
年齢:推定2歳
毛色:キジトラ
譲渡期限:12月2日


紹介文 
今までアウトドア暮らしで、ちょっと人見知りですが、
慣れるまでそんなに時間はかからないようです。
この子が再び野良に戻らないよう。そんな境遇の猫が増えないよう
室内飼いと繁殖制限に理解のある飼い主さんにお願いしたいと思います。 


【迷い犬雑種のチビちゃん】

種類:雑種
性別:メス
年齢:推定3ヶ月くらい
毛色:薄茶
保護期限:11月28日

保護経緯:10月30日の夜、中標津町字俣落の住宅に迷い込み
保護されました。とても甘えん坊でかまってほしくてしっぽを
ぶんぶん振って寄り添ってきます。
飼い主さんのお迎えをお待ちしております。



 

問合せ先
中標津保健所 生活衛生課
電話 0153-72-2168(平日午前8:45から午後5:30まで)
中標津保健所ホームページ
http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/hk/nth/kainusibosyuu.htm




☆N☆E☆C☆O☆N☆E☆C☆O☆N☆E☆C☆O☆N☆E☆C☆O☆N☆E☆C☆O☆N☆E☆C☆O☆N☆E☆C☆O☆



続いては根室保健所のキジトラくんです。


こちらは会いに行けてないので
保健所の職員さんからお写真と情報をいただきました。



nemuho161125-2


nemuho161125-1


うわぁ、うるうるしてる…

この子、ちゃんと首輪もしていて飼い猫だったと思うのですが
元の飼い主さんのお迎えはありませんでした。
いつも外に出して自由にさせてたのでしょうね。
そういう方は数日帰って来なくても心配しないようで
保健所に届け出するとかの発想もないのでしょう。
さみしいことです。

でも、事故にあったり野垂れ死にしたりしないで
こうして保護されてラッキーな子です。

とても人懐こい子だそうですから
新しい飼い主さんのもとで、今度は本当に大事にしてもらおうね。
もう外には出ないようにしようね。


【飼い主募集キジトラくん~根室】

種類:雑種猫
性別:オス
年齢:推定5歳
毛色:キジトラ
譲渡期限:12月2日※今日現在振興局のホームページは更新されていませんが
           期限の延長が決定しています


迷子で保護されましたが、元の飼い主さんのお迎えがありませんでしたので、
新しい飼い主さんを募集します。
5歳程度の毛並みの良いオスの成猫です。
大変なつっこく人慣れしていて人を見るとかまって欲しく鳴いて呼びます。

またフリーにすると足元をスリスリして頭を押しつけ撫でてくれとアピールし
てきます。

食欲は旺盛でカリカリの固形食で大丈夫です。トイレも猫砂でちゃんと出来ます。
くしゃみ、鼻水等はありませんが目ヤニが少々出ていますので早めの病院受
診をお願いします。
なつっこい甘えっ子な猫ちゃんですのでお子さんがいるご家庭でも一緒に遊
べて良いパートナーになってくれそうです。
この猫ちゃんを、終生家族の一員として温かく迎えてくださる方を募集しております。


問合せ先

根室保健所 生活衛生課
電話 0153-23-5161(平日午前8:45から午後5:30まで)
根室振興局ホームページ 
 http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/dogcat/information.htm


☆N☆E☆C☆O☆N☆E☆C☆O☆N☆E☆C☆O☆N☆E☆C☆O☆N☆E☆C☆O☆N☆E☆C☆O☆N☆E☆C☆O☆ 



どっちのキジトラくんも良いご縁がありますように。
共に人と暮らすことに問題のない良い子です。
少しでも気になる方はまずは会いに行ってみてくださいね!
よろしくお願いします!