本日2本目のブログ更新です。


みなさまにお願いです。


犬用の屋外で使用できる大きめの檻、不要で放置しているものなどないでしょうか?
錆びていてもかまいません。
もう犬もいなくて使ってないけど、捨てるにもお金がかかるからと
放置しているようなものでかまいません。
壊れて犬が逃げ出せるようなものでは困りますが
古くて汚くても見た目は問いません。


というのは、別海町役場さんの犬の抑留場所は
別海町郊外のゴミ処理場の敷地内なんですが
屋外で小さな犬小屋が置かれているだけなのです。
夏場はともかく、これから雪の季節です。
出来れば大きな檻があって、屋根をつけて雪が入らないようにしてあげたいのです。
残念ながら町でそこまでの予算はかけていただけないのが実情ですので
もしも不要なものがあれば寄付していただけるとありがたいです。
決して役場さんを責めたいのではないので誤解のないようにお願いします。
職員さんは限られた予算の中で精一杯お世話してくださっています。



屋根のない犬舎でかまいません。そこはこちらでなんとか工夫します。
搬送に関してもなんとか手配する所存です。

別海町および近隣でそのような犬舎(檻)がありましたら
是非ご連絡いただきたいと思います。

大工仕事が得意な方で、
廃材集めて犬舎作ってあげるよー!なんていうのも大歓迎です。
さすがに無理か(笑)


ご協力いただける方がいらっしゃいましたら
まずはメールでご連絡をお願いします。



メールアドレス
yuzuyukin_dc☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

もしくはFacebookページからメッセージを送っていただいてもOKです。
Facebook http://www.facebook.com/owaranaieiga




*********************




そんなゴミ処理場暮らしも長くなってきたビリーに
今日は会ってきました。


とりあえず私の顔を見ると吠えるビリー、毎回そこからかい…(T_T)


biri1129-2



でもね、やっぱりおやつは我慢できないビリーです(笑)


biri1129-3



最初の頃に比べても顔つきが大人になって
おちつきも出てきました。


biri1129-1



イケメンビリー。

早く新しい飼い主さん、迎えに来てくれないかな。
雪に埋もれちゃう前に、お願いします!