前回記事で不要な犬舎があったらほしいと呼びかけしたところ
嬉しいことに何人かの方からお声がけいただきました。

その中から、昨日は中標津町の方より犬小屋をいただき
早速ビリーのところに設置してきましたよ!
大型の愛犬のために手作りした小屋だそうですが
肝心のわんこはすっかり室内犬と化し、お外の小屋には入らなかったそうで(笑)
使われていなかったその小屋を寄付して下さいました。
Kさん、ありがとうございました!


ビリーの小屋は、これまで代々の保護犬たちが使いボロボロ…
っていうか、ビリーがかなり壊してくれたんですけど(笑)
それがやっと!大きくてしっかりした小屋に変わりました~。


新たな小屋を設置するために古い小屋を取り上げられてしまったビリー、
かなり不安そうです。


161208-1



こちらがいただいた小屋です!
緑と黄色のかわいいカラーリング(*^^*)


161208-2


私の写真がへたくそで大きさが伝わらないかもしれませんが
いままでのよりもずっと大きく、奥行きもあるんです。
少しくらいの雪が吹き込んでも、奥に入れば濡れないはず。

さぁビリー、入ってごらん!


161208-3



といっても基本ビビリのビリー。
全く入ろうとしません…


職員さんがおやつで誘導してみましたが


161208-4

 

この辺まで来るのが精一杯。
ま、寒くなれば入るでしょう。
っていうか、きっと今頃は入ってるんじゃないかな?


161208-5



イケメンビリー、素敵な小屋もらって良かったね!


とはいえ…現在はビリー1頭の保護ですが、数頭抑留されることもあるので
まだまだ小屋も檻もあるに越したことはありません。

引き続き、不要な小屋や檻(金属製の大きなものがあるとありがたいです)募集してます。
詳しくは前回記事をご覧ください。 →  犬舎(檻)探しています!

 

ダメ元で呼びかけしましたがこうして協力して下さる方があらわれ
大変嬉しく思います。
皆様、本当にありがとうございます。



別海は今日たっぷり雪が降りました。
設備が整って過ごしやすくはなってるとはいえ
一番いいのはここじゃなくてあったかいおうちが出来ることです。
ビリーが1日も早くここから出られますように。
檻を探してはいますが、一番探してるのはビリーの本当の家族です。
みなさん、よろしくお願いします!