先日犬小屋をいただいたばっかりのビリーでしたが
今日もまたいただいちゃいました!

じゃーん!


bk161211-1



別海町のS様&K様より、木造の犬小屋付き金属製の檻をいただきました。
ご覧の通り、ご自身のユニックで抑留場所のゴミ処理場まで搬送もしてくださいました。

ぎゅい~~~んと吊り上げて…


bk161211-2


いざ設置!


bk161211-3


2年ほど使ってなかったそうですが
小屋部分は新しくなおしていただいたそうでしっかりした作りです。
これなら吹雪いても小屋の中に雪が吹き込むことはないでしょう。

これを設置している間中、先日もらった小屋に引きこもってたビリー(笑)
この前は入らなかったくせに、すでに自分の安心できる部屋になってたみたいです。

せっかく馴れたのにまた引っ越しで、かなりナーバスになってしまい
移動させるのにかなり苦労しましたが、なんとかかんとか引っ越し完了。


bk161211-4



職員さんに励まされてますけど、すみっこで縮こまってますね(笑)
ビリー、しっかり!!!


bk161211-5



 ま、これもすぐ馴れるでしょう。

ビリー、たくさんの人に協力してもらって嬉しいねえ、ありがたいねえ。
ちゃんとお礼言わなきゃ。


bk161211-6



はい、よくできました!
なんちゃって(笑)

いやほんとに、ビリー感謝してると思います。
直接寄付して下さった方はもちろんですが、情報の拡散に協力して下さったみなさんにも
本当に感謝してます。ありがとうございます。


とりあえずビリーはこの檻を使うことになりますが
まだ収容が増えることも十分ありえるので
引き続き不要な檻や小屋などあればお声がけいただけるとありがたいです。

ま、ビリーが長居せずに卒業出来たら
次の子が収容されても部屋をバトンタッチすればいいんだけど
ビリーはまだ出ていく気が無さそうだな~(笑)

でも、今日はなんと初めてビリーの身体に触れることができたんですよ。
背中から首のあたりまで撫でさせてくれました。鼻にしわ寄せてたけどw
でもこれまた大きな一歩です。
ビリー、頑張ってます。
少しでも気になる方は、とりあえずビリーの顔見に来てみませんか?
いつでも大歓迎です。よろしくお願いします。



****************************************************



この檻の設置の時に、現在迷子で保護されてるちびわんこちゃんを
職員さんが連れて来て下さいました。

(迷子の詳細はFacebookのこちらの記事参照ください      → https://www.facebook.com/owaranaieiga/posts/1810626325861842


bk161211-7


いや~、もうめっちゃめちゃかわいかったです!
人にも馴れてて自分から駆け寄ってきて甘えます。
ちゃんと可愛がられて飼われてる子のはずなのに、未だ飼い主さんからの連絡はないそうです。
早く迎えに来て下さいねー。