今日のチョロの様子です。

チョロ、このバリケンは落ち着く場所、安心できる場所と
なってくれたようで、こちらから促さなくても自分で入ります。



choro170315-3


私が仕事に行ってる間は、
小さい個室でお留守番しててもらっていて
その時はバリケンはナシ。ソファでくつろいでます。
…っていうか、そこは座るところではないんですけどね(^^;


choro170315-1


今日はなんとなく落ち着いていて
私が撫でても噛もうとしたり抵抗する様子がありません。
撫でてもらって嬉しそう、って感じでは全然ありませんが
少しづつでも「手」に馴れてもらわなくちゃ。


choro170315-2


そんなチョロは、我が家の犬たちに
いろいろ指導してもらってるみたいですよ。
私が教えるよりいいかも!


choro170315-4


うちの犬たちが動くと、チョロも一緒にくっついて歩くんですよ。
すでに群れの一員、それも自分が一番下とわきまえてる感じです。
賢いというかなんというか、
思ったよりも全然扱いやすい子かもしれないです。
フリーにしててもマーキングもしないですしね。

気づいたら、犬用ベッドでくつろじゃってたり。


choro170315-5



夜寝る時だけはバリケンのドアを閉めて
自由に動き回らないようにしていますが
それ以外はもう自由にさせています。

生活音(テレビや掃除機、玄関のチャイム等)にも動じることが無くて
普通に室内での生活に馴染んでいってて、
ちょっとびっくりしてますが、嬉しい誤算ですねー。
この調子だったら、
そう遠くないうちに首輪もハーネスもして、
まずは病院デビュー、できるかな。



いま(22:48)自分でバリケンに入って寝ましたよ~。
今日はこのまま朝まで静かに寝れるといいんですが。
ここ3日、必ず夜中に一度起きて「出して―」ってなくんですよね。
一度出てみると落ち着くようで
またバリケンに入って寝るんですけど。
出来れば一度も起きないで寝ていただきたいなー。
チョロ、よろしくー。