チョロを保護してから今日でマル1ヶ月経過しました。

その間の様子についてはFacebookでお知らせしていたので
ここにリンク貼りますね。

3月17日
https://www.facebook.com/owaranaieiga/posts/1857892274468580

 
3月18日
https://www.facebook.com/owaranaieiga/photos/a.1584938805097263.1073741828.1584856511772159/1858369641087510/?type=3&theater


3月19日 
https://www.facebook.com/owaranaieiga/photos/a.1584938805097263.1073741828.1584856511772159/1858894701035004/?type=3&theater


3月21日
https://www.facebook.com/owaranaieiga/posts/1859782764279531


3月23日~24日
https://www.facebook.com/owaranaieiga/posts/1861329997458141


3月27日
https://www.facebook.com/owaranaieiga/photos/a.1584938805097263.1073741828.1584856511772159/1862947903963017/?type=3&theater


4月2日
https://www.facebook.com/owaranaieiga/photos/a.1584938805097263.1073741828.1584856511772159/1866087713649036/?type=3&theater


4月4日
https://www.facebook.com/owaranaieiga/photos/a.1584938805097263.1073741828.1584856511772159/1867180186873122/?type=3



1ヶ月を前になんとか病院に連れて行くことも出来ました。
それと、ハーネスや首輪の着脱も落ち着いて出来るようになりました。
ただ、リードが怖いのでお散歩が出来ません。
外には行きたいけど、リードがついていることが怖くて
歩けない感じです。
歩こうにも後ろ(リード)が気になって進めません。
パニクって暴れる、という感じじゃなくて
腰が抜けちゃうみたいな感じなんです。
なので無理せず、少しづつ室内で練習しているところです。

室内の生活にはすっかり慣れて
そこらへんでゴロンと転がって寝ちゃうことも出来るようになりました。

唯一問題なのが、うちの母のベッドを第2のトイレと誤認してしまっていること。
基本的には決まったトイレシートでするのですが
ちょっとしたタイミングや興奮した時などに
母の部屋へ行ってベッドの上でしてしまうんです。
こちらがきちんと目を配っていれば大丈夫なんですが。
他の場所では一切失敗してないので
たぶんそこもしていい場所だと思っている気がします。
違うんだということを教え直し中です。

それ以外は大きな問題もなく
同居犬猫とも問題はありませんね。
あ、たまに空気読めないで怒られてる時がありますけど(笑)
怒られてもチョロは反抗しないで引き下がるタイプなので
ケンカとかにはならないようです。


段差に腰かけるのが好きなチョロ。
気づくと腰かけてます。


choro170410-1



こんな姿も!テーブルの唐揚げ狙ってますw
段々図々しくたくましくなってますねー。



choro170410-2


そのくせ、みんなが散歩に行ってしまうと不安で
泣いて家中歩き回って落ち着かないので、
誰か(うちの犬です)を必ずチョロと一緒に留守番させるようにして
かわりばんこに散歩するようにしてます。
誰かが残ってれば安心して待っていられるんですよね。

↓散歩へ行く面々を見送るチョロ、やや寂し気。


choro170410-3



毎日少しづつ成長してくチョロ。
早くお散歩に行けるようになるといいねー。
その前に去勢が先かなぁ。