7月 6日追記:本日までに全員譲渡決定しました!ご協力ありがとうございました。

7月 3日追記:本日、母犬が譲渡決定しました!

6月29日追記:本日、娘ちゃん2号が譲渡決定しました!

*********************************************


Facebookのほうではすでに掲載済みなのですが、
中標津町民の方より犬の飼い主募集の情報拡散協力の依頼を受けました。

詳細はコチラのFacebook記事を参照ください。

【終わらない映画】雑種成犬3頭の飼い主募集~中標津町



今日改めてこの子たちに会いに行ってきました。

以前一度依頼主さんと一緒にこの子たちに会っていますが
今回は私一人での訪問。
最初はワンワン吠えて、娘ちゃんふたりにはこんな不審そうな顔されちゃいました。


mu-mu
   アンタはダ~レ?      アヤシイ…



でも、おはよ~!って近づいて行ったら
怒るどころかしっぽふりふりで歓迎してくれましたよー。
人にかまってほしくてたまらないという感じでしたね。


mu-1
チョットアヤシイけど泥棒ではないノネ?


娘ちゃん1号はチョロに似て首をかしげてました(笑)
さすがチョロの血が流れてます。


mu-2



娘ちゃん2号は見た目もさらにチョロに似ている感じ。
アイラインの感じとかそっくり。

2号ちゃんのほうがどっちかっていうと警戒心が強いというか
頑張っちゃうタイプというか、よく吠えます。
おうちの場所が道路ギリギリに面していて、車も人も通るので
家を守る、家族を守る、昔ながらの番犬というか。
そんなに頑張らなくても大丈夫なので
安心できる落ち着いた環境に早くうつしてあげたいなぁと思いました。

あ、見なれないものに対しての吠えはありますが
攻撃性は全くなくて、とっても甘えたさんです。
私にも抱き付いてきて手をぐいっとつかんでべろんべろん舐めて(笑)
かまってかまって!という感じで。
なでられるのも好きで、どこをさわっても嫌がりませんでした。


1号ちゃんのほうがおっとりした感じで
性格がチョロに似てるのは1号ちゃんのほうかも。


mu-1-2
               ほよよ~~~ん



そんな2人のお母さん。



ma-1


にっこり穏やかさんです。
一番最初に吠えたきり、あとはすっかり落ち着いて
私のことも受け入れてずーっとニコニコ。
娘たちがよその人に吠えてる時も
お母さんは吠えずにニコニコ。

 
ma-1-2


お母さんも娘たちも体重12~3kgの小さめ中型サイズ。
室内で飼うにも手ごろなサイズ感です。
今は外で飼われてますが、まだ若い子たちですし
室内の暮らしにもすぐ馴染むと思います。
チョロはすっかり室内暮らしになれちゃって
トイレシートもちゃんと使いこなしてますから!
放浪犬チョロでさえちゃんと覚えたんだもん、
賢い女子たちなら絶対大丈夫です。


お母さんたら、最後にはお腹出してゴロンでした~。


ma-1-3



3頭とも本当に明るく可愛いいい子たちです。
みんな幸せになってほしい。

実はお母さんは、今回亡くなった飼い主さんが2人目の飼い主さんでした。
最初の飼い主さんが事情により飼えなくなって
亡くなった飼い主さんが引き取って下さったのでした。
それがまた飼い主さんを無くすことになってしまったという…
今度こそ最期まで一緒にいられる飼い主さんと出会えますように。

3頭まとめて引き取ってほしいという話ではありません。

犬を家族にと検討中の方がいらっしゃいましたら
是非この子たちを候補に入れて欲しいです。

まずは会ってみてはいかがでしょうか。
気になる方は          までご連絡をお願いします。
※譲渡決定しましたので依頼者さんの情報は削除しました。



1日も早く良い出会いがありますように
ご協力、お願いいたします!