チョロ、今日は朝から車でおでかけしてきました。


どこへ行くのかな~ どきどき
choro170702-1



目的地は、放浪してずーっと捕まらなかったチョロを保護して下さった
Hさんのお宅でした。
保護して以来の再会です。
うしろに写ってるのが、チョロを閉じ込めて捕まえてくれた風除室ですよ~。


  あら、アナタ見たことあるわ!      えへ、おひさしぶり~
choro170702-2


一緒に写ってるシュナウザーのパルコちゃん、
この子にくっついて一緒に風除室に入ったんだそうです。
チョロは放浪時代、パルコちゃん目当てにHさん宅の庭に入り浸ってました(^^;
そんなパルコちゃんとの久々の再会でもありました。


choro170702-3



一度捕獲器で捕まった後に保護先から脱走したチョロでしたから
もう捕まえるのは無理かもと思っていたので
Hさんから「保護したよ」という連絡を頂いた時は信じられませんでした。
ホントに感謝してもしきれません。
Hさん、そしてパルコちゃん、本当にありがとうございました。
すっかり落ち着いたチョロの姿を見せることが出来て
良かったです。

入り浸っていた懐かしいお庭でにっこりのチョロ。


choro170702-6


放浪時代は手から食べなかったというおやつも
今日はHさんの手からちゃんと食べてました(´ー`)
Hさん、今日はありがとうございました☆




Hさん宅をあとにして、もうひとつチョロの大冒険!
なーんと、ホームセンターのカートデビューしちゃいましたよ~。


       どきどき
choro170702-4


車で一人で待たせるのが心配で連れて来てみたんですが
もし嫌がるようなら買い物を諦めて帰るつもりだったのに
意外にもスタスタと店内へ入り、カートに乗せても落ち着いてました!
飛び降りようとしたり挙動不審になるかなーと思ったのに
ちょこんとすわってニコニコ。

知らない人にもお利口さんだねーって褒められ撫でられて。
あのチョロがまさかこんな人ごみでも落ち着いていられるなんて
いつの間にこんなに成長したんでしょうか?!
私が一番びっくりしました(笑)


choro170702-5



チョロの放浪時代を知っている方にも偶然お会いしたんですが
チョロの落ち着いた様子にびっくりしてました。

この様子を見て、改めてチョロを保護出来てよかったなーと思います。
Hさんが保護してくれなかったら、きっと今もチョロは放浪してたでしょう。

我が家ではすっかり室内犬として伸び伸び気ままに暮らし、
こんなふうにおでかけしてカートで買い物も楽しんで(笑)
そんなふうに過ごせる子がいつまでも家のない放浪犬だったら…
ホントにホントに捕まって良かったねーって思います。

でもまだゴールじゃないんですよね。
本当の家族が出来て我が家を巣立ってこそのゴールです。
チョロにホントの家族が出来るまでもうひとがんばり。
チョロ、がんばろーね。



        ぼくがんばる~ キリッ
choro170702-7


↑リードを放してもどこにも行かないおっとりチョロリンです(´ー`)