7月10日追記:本日無事新しい飼い主さんへ譲渡されたそうです!



今日は中標津保健所へ、飼い主募集中の子猫ちゃんに会いに行ってきました。

とーっても甘えたさんなかわいいシャム系の女の子です。
職員さんのおひざに乗って、のどをゴロゴロ鳴らして甘えてました(*^^*)



nakaho170707-2


nakaho170707-3


今日が飼い主募集の期限でしたが
残念ながら希望者が現れなかったそうです。
期限を14日まで延長し、引き続き飼い主募集するそうです。


通常ならとっくに希望者さん現れるだろう可愛い子猫ですが
たぶんネックなのは「ハジラミの駆虫中」ってことでしょう。

でももうほとんどきれいになっているようで
かゆがるようなそぶりもなかったし見た目にもきれいでしたよ。
ハジラミなんて気にするような重い病気でもなんでもないし
最初の間少しケアしてあげたら大丈夫なんですよー。
保健所のホームページには1ヶ月の隔離となっていますが
すでに保健所で治療していますのでもう1ヶ月はかからないと思います。

こんな可愛い子なのにもったいない!
シャム系のミックスちゃん、気になってる方いませんか?
シラミを気にして躊躇してるならもったいなさすぎます。
是非お迎えに行ってあげてくださいね!



nakaho170707-1
  よろちくおねがいしまーしゅ!



以下、中標津保健所ホームページより

No. C04
種 類 雑種
性 別 メス
年 齢 1.5ヶ月(推定)
毛 色 白×灰
譲渡期限 7月14日

小顔に大きな耳がチャームポイント
野良猫の子だったのかもしれませんが、人が大好きでついてまわり、膝の上で眠るのが大好きです。
終生飼養、室内飼い、避妊手術をしていただける方にお願いします。
ただし、軽い猫風邪症状と「ネコハジラミ」が寄生しており、現在駆除中です。
そのため、病気への理解があり、完治まで約1か月間、隔離して治療していただくことが条件です。



問合せ先

中標津保健所 生活衛生課

電話 0153-72-2168

 ☆電話でのお問い合わせは平日の 8:45~17:30 まで

 ☆返還と譲渡(見学を含む)での来所は平日の 9:00~17:00(お電話での予約をお願いします)

 ☆迷子犬猫の返還には、手数料と日数に応じた飼育管理料がかかりますので、事前にご確認ください

中標津保健所ホームページ

http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/hk/nth/kainusibosyuu.htm