8月25日追記:黒猫ちゃんは本日無事新しい飼い主さんに譲渡されました。

8月16日追記:キジトラちゃんは本日無事新しい飼い主さんに譲渡されました。

8月15日追記:シャムトラちゃんは本日無事新しい飼い主さんに譲渡されました。





今日は中標津保健所へ猫たちに会いに行ってきました。

まずは、負傷で保護された黒猫ちゃん。
これは保健所のホームページでアップされている画像ですが
ご覧のとおり、右目が潰れて失明しています。


29C05F (1)



でも、左目はちゃんと機能しているようでとーっても元気に走り回ります!
すっごく人懐こくて、ケージから出ると職員さんに甘えてスリスリ



01d03ed1e934f7f5e9a2d6cd21101b126069367112


おなか見せてごろ~ん


01cf2af162ebf53b2e3c9096853945ff2ef31fbd33


私の足元にもスリスリしてきて、まともな写真が全然撮れず(^-^;

そして、セルフサービスで自分で猫じゃらしひっぱりまわして
遊んでましたよ(笑)



0101443c351382fc266d13947e9376f12526417275


目の状態を見ると躊躇してしまう方が多いかもしれないけど
本人は全然気にしてなくて元気いっぱいだし
何よりとーっても甘えたさんの性格いい子です。
顔だって美人さんなんですよー。
過酷な野良生活で目を痛めてしまったのでしょうけど
こうして保護されたんだし
絶対幸せになってほしいです。

飼い主募集の詳細についてはこちらのFacebook記事をご覧ください
https://www.facebook.com/owaranaieiga/photos/a.1584938805097263.1073741828.1584856511772159/1930788047179002/?type=3&theater



そして、もう1組飼い主募集の子猫ちゃんたち。
こちら、人懐こく甘えたさんのキジトラちゃんです。
警戒せず、手を差し出すとじゃれて来ます。






014cab05140c3795745d666d80524e9b0cd8823d2b



そして、姉妹と思われるシャムトラちゃん。
こちらは人見知りちゃんでした。
トイレと寝床の段ボールの隙間に挟まって固まってます。



016d79687d2352a37c0bc4817ce9d1f9b3fbabda56


手を差し出してみると…


0120f5fea2f1c58bdb4c4ba7e65cecee076e848de2



ミーアキャットみたいになっちゃいました(笑)
脅かしてごめんねー。
でも、ビビリなだけで攻撃性は全然ないので
一緒に暮らせばちゃんと馴れますよ、大丈夫!


とっても美人な姉妹ちゃんでした。
どうか良いご縁ありますように!


この子たちの飼い主募集の詳細についてはこちらのFacebook記事をご覧ください
https://www.facebook.com/owaranaieiga/posts/1931295213794952




どちらの子についても、完全室内飼育、避妊手術、終生飼養をお願いします。
黒猫ちゃんが元野良猫だからと言って外に出たいだろうなんて思わないでください。
外にいたから危険な目にあい、こんな目になっちゃったんです。
室内で幸せに暮らすことは出来ます。
どうかもう怖い思いをすることなく
おうちの中でぬくぬく幸せに暮らさせてあげてください。
どうか3匹をよろしくお願いします。