11月20日追記:迷子→飼い主募集の白犬ちゃんは新しい飼い主さんがみつかりました。

11月7日追記:テリア系成犬は団体様へ譲渡が決定、白黒子猫ちゃんは新しい飼い主さんへ譲渡決定しました。

11月6日追記:子犬姉妹は団体様へ譲渡が決定したそうです。




三連休前の木曜日夕方、
中標津保健所へ行ってきました。
前回記事で呼びかけた子猫も子犬姉妹もまだ貰われず
負傷テリアの飼い主さんのお迎えもないままに
新たに迷子犬が1頭収容され、
狭い犬舎はぎゅうぎゅう詰めの状態になってしまいました。


めんこい子犬姉妹。
前回会った時よりひとまわり大きくなってました。
人見知りもなくなったようで伸び伸び元気に遊んでました。


nakaho171102-1



この子たちを家族に迎えてくださる方はいませんか?
やんちゃ盛りですので、しっかり時間をとって向き合う必要があります。
かわいいぬいぐるみを買うのとは違うので
よく考えたうえでお申し込み下さるようお願いします。


******************************************************:


続いては白黒子猫ちゃん。
相変わらず元気いっぱいです。
顔が黒いのでじっとしてても撮りにくいのに
動き回るためホントにまともな写真が撮れません…すいません。


職員さんに甘える子猫ちゃん


nakaho171102-2
                スリッ



猫じゃらし相手にハッスル中


nakaho171102-3
        コニョヤロ~



職員さんの手を捕まえてケリケリ攻撃!


nakaho171102-4
          負けニャイじょ~



元気でめんこい白黒ちゃんです。
皮膚の状態はすっかり良くなってほぼ完治という感じでした。
以前は触るとボコボコしていた肌もツルツルです。
体調も万全、あとは素敵な飼い主さんに迎えに来てもらうだけ!
よろしくお願いします!



***********************************************



続いて負傷のテリアくん。
立ち上がってニッコリ笑顔で迎えてくれました。

nakaho171102-5


骨折はあるものの、自力で立ち上がれます。
元気そうで安心しました。
この日はおやつにガムをもらっていて
一生懸命食べてました。
必死に齧ってる顔!!


nakaho171102-6



この子、排泄をするときはちゃんとお尻を外側に向けて
自分のスペースを汚さないようにするんだそうですよ。
キレイ好きのお利口さんです。
飼い主さん、ここにいますよ!早く迎えに来て下さい!


***********************************************



最後は新入りの迷子犬さん。

nakaho171102-7


まだ1歳になってないのでは?といった感じの若い犬です。
おっとりした子です。
ウエーブのかかったキレイな長毛の子で
汚れもニオイもなく、室内で飼われていたのでは?という印象。
それなのにお迎えが無いのはどうしてでしょう…
特徴のあるブチ模様の鼻、どなたかこの子をご存知ありませんか?

この子についての詳細はコチラのFacebook記事をどうぞ
→ 【中標津保健所・迷い犬保護しています】



*********************************************************


ということで、
中標津保健所の狭い犬舎は満杯です。
これ以上の受入は出来ない状況です。
新しい飼い主さん、元の飼い主さん、どうか早く保健所へ!