満員御礼だった中標津保健所も一時落ち着いていたのですが
またじわーっと増えて来そうな嫌な予感が。


昨日、新たに成犬の受入があったとのことで
今日はその子に会いに保健所へ行ってきました。

飼い主さんが急死し、行き場が無くなり保健所へ。
新しい飼い主さんとの出会いを求めてやってきました。
保健所から昨日いただいた画像がこれです。


nakaho171129-3


写真からはすらっとしたイケメンにしか見えなかったのですが
コメントには「ダイエットもお願いします」と書いてある。
太ってるようには見えないけどなーって思いながら会いに行ってみると。



どぉ~~~~ん!

nakaho171129-10


私に突進してきた(笑)

そして職員さんに甘える甘える!


nakaho171129-5



nakaho171129-11
ボクを撫でなさい。みたいな。



いや~、でかかった!
想像してたより大きな子。
めっちゃパワフルで、いきなり飛びつかれたら転びそう。
身体はがっしり、足も太く手も大きい。
散歩の引きもかなり強いとのこと。

でも、そのキャラクターはめちゃめちゃかわいいしお利口さん!
パワフルなだけかと思いきや
お座りもお手もできました(*^^*)


nakaho171129-6



ハスキーとかマラミュートとか、そんな感じもミックスの男の子。
元気がありあまってて、かまってかまってとすごく甘えてきます。
手を出すと甘噛みしますがもちろん本気で咬むようなことはありませんでした。

とーっても人が好きな犬らしい犬です。大型犬が好きな人にはたまらないと思います。
私は個人的にかなりタイプです!
うちに犬がいなかったら迎えたいくらいです。

体重はたぶん25kgはあるんじゃないかな。いや、もっとあるかな。

しっかり運動させることが出来る飼い主さんじゃないと
この子の良さは活かせないと思います。
外につないで番犬に、とかいう方はご遠慮願いたいです。
一緒に身体を動かしてパートナーとして大事にしてくださる方にお願いしたいです。

犬舎内で排泄しないそうなので、室内飼いも十分可能だと思います。
最初の飼い主さんに先立たれた子ですから
今度は最後まで一緒にいられますように。どうか良いご縁がありますよう。

気になる方は是非保健所までご連絡の上、会いに行ってみてくださいね!



nakaho171129-4

会いに来てねーっ!!!(↑チョーめんこいっ!)



No.D17
種類:雑種犬
性別:オス
年齢:1歳8ヶ月
毛色:黒白茶
期限:12月1日

収容経緯
飼い主さんに先立たれたため収容となりました。

1歳8ヶ月とのことですが、足も太くかなりがっしりした身体をしています。
顔もイカツイ感じですが、見た目によらずフレンドリーで、おすわり、お手もできます。

畜犬登録、狂犬病予防注射、去勢手術をして、終生飼養していただける方にお願いしたいと思います。
それと、おやつをもらいすぎていたようで肥満です。ダイエットもあわせてお願いします。

問合せ先
中標津保健所 生活衛生課
電話 0153-72-2168
 ☆電話でのお問い合わせは平日の 8:45~17:30 まで
 ☆返還と譲渡(見学を含む)での来所は平日の 9:00~17:00(お電話での予約をお願いします)
中標津保健所ホームページ
http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/hk/nth/kainusibosyuu.htm



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ハスキー風ミックスくんに会うだけのつもりが
保健所へ到着した時にちょうど1頭の迷子犬が搬送されてきました。
柴犬系の雑種のシニアわんこです。
この子もとーってもひとなつこくてめんこい子でした。
首輪はなかったそうですが、大事に飼われていた子だと思うので
元の飼い主さんがお迎えに来て下さることを祈ります。


nakaho171129-7


nakaho171129-9


迷子の詳細についてはFacebook記事を参照ください → 【中標津保健所・迷い犬保護しています】