今朝、寝起きのイコとニコ。


1



今日でこの家とお別れなんてわかるわけもなく
いつも通りの朝です。

何がいいのかふたりのお気に入り、洗面所でいつも通り遊んでました。



2



でも、先輩保護猫牧歌にはお別れの日がわかるのか?
ちゃんと最後のお別れの挨拶してました。



3


仲良しのチョっちゃんとも最後のツーショット


4



しんみりする保護主をあざ笑うかのように
出発直前にお米をぶちまけるニコちゃん…おーい。



5



お米掃除して、いざキャリーに入って出発です。


6



譲渡先のお宅までは車で約30分。
いつでも会いに行ける距離ではありますが
そうはいってもちょっと寂しかったり。
でもやっぱり無事今日を迎えられてホッとしたり。


保護したのが今年の7月6日で、
正式譲渡が今日12月6日。
ぴったり5ヶ月。
長かったようなあっという間だったような、
いろんなこと思い出しながらむかいました。




新しいおうちでは、お母さん、おばあちゃん、
人間のお姉ちゃん2人、猫のおねえちゃん1人が待っててくれました。
お父さんは仕事のため残念ながら会えませんでしたが
とにもかくにも
今日から幸せな猫生のスタートです。


まずは先輩猫あずきちゃんを刺激しないように
ケージの中からスタートです。
あったかい寝床、ニャンモック、おもちゃもいっぱいのケージ。


7



新しいおうちに警戒するどころか
ケージから出て遊びたくて仕方ないイコとニコ。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが
イコちゃんは立ち上がって
ケージの外でお姉ちゃんが持ってる猫じゃらしにじゃれてます。


8



あずきちゃんが受け入れてくれるまで
もう少しケージで辛抱してね、それからいっぱい遊んでもらおうね。

写真撮影のためにケージから出して抱っこしたら
遊びたくてじっとしてないイコニコ。


9



Aさんファミリーのみなさん、
やんちゃな姉妹ですがどうぞよろしくお願いします。



先程、私が帰宅した後の様子を知らせて下さったんですが
先輩猫のあずきちゃん、
ケージにじわじわ近づいていってるそうです(*^^*)
仲良くなれるのもそう遠くなさそう。
みんなで猫団子になれる日を楽しみにしてます!



保護して5ヶ月、
譲渡が決まらずどんどん大きくなる姉妹に
焦った日もあったけど
こうして良い縁に恵まれて本当に良かった。
イコ、ニコ、幸せになるんだよー!

あ、そうそう、名前はこのままイコニコにするか
新しい名前を付けるかまだ検討中とのこと。
決まったらまた報告したいと思います。

これまでイコニコを応援(心配か?w)してくださったみなさん
ありがとうございました。


最後に、今回のご縁をつないでくれた
飼い主募集のポスターのイコニコ写真です。
私の渾身の1枚がめでたく実を結びました(笑)



10



イコ、ニコ、元気でね!
うっとおしいと言われても遊びにいくね~!