仮名:チョロ
性別:オス(去勢済)
年齢:推定4歳(仮の誕生日2014年3月10日)
犬種:雑種
体格:中型 体重14kg
保護経緯:2017年3月10日中標津町にて保護


choro4


choro5



かれこれ1年以上中標津町市街地を放浪していた子です。
なかなか捕まえることが出来ずにいた中
2014年1月、中標津町役場が仕掛けた捕獲器に入り
1度は保護されたものの、預かり先から逃走、再び放浪していました。
そして3月10日、あるお宅に居つきそのお宅の風除室に入り保護されました。
以後、我が家にて保護しています。

保護当初は首輪をしたりハーネスを付けたりということも出来ないほど
警戒していましたが、先住犬先住猫とは最初から仲良く出来ました。
現在は人にも馴れ、室内での暮らしにも馴れました。

現在は山や海などでオフリードにしても逃げたりすることはなく
同居犬たちと楽しく散歩していますし
呼べばちゃんと戻ってきます。
リードがなくても私のそばをついて歩くことも出来ます。

排泄は基本外でしますが、トイレシートも認識しており
室内での排泄も出来ます。

室内でいたずらをするようなこともなく、留守番も出来ます。
静かな玄関先でひとりで寝て居る時もあれば
リビングのソファで大の字で寝ているときもあったり
すっかり室内で伸び伸び暮らせるようになりました。
ベタベタにわかりやすく甘える子ではありませんが
私が仕事から帰宅した時など嬉しそうにしっぽを振って迎えてくれますし
散歩が好きなので出かける前は嬉しくて飛びついて来たりもします。

猫や犬と仲良く出来る子なので
先住犬先住猫がいるお宅でも問題ありません。

初対面の人には多少警戒するところがありますが
一度信頼した相手には忠実なタイプだと思います。
放浪して苦労した分、人と暮らすことがどれだけ安心なことかを
良く知っている子です。
チョロが安心して暮らせるよう
落ち着いて受け止めてくださる飼い主さんを待ってます。


choro3


choro2


choro1




◆譲渡条件について◆

譲渡後のフォローのことなどもあり、なるべく近郊の方(根室・釧路管内)希望ですが
道内であれば検討いたします。

犬も猫も室内飼養が条件となりますので
犬を屋外で番犬に、という方にはお譲り出来ません。
猫を室内に閉じ込めるのは可哀想、という方にもお譲り出来ません。

『飼う』のではなく『一緒に暮らす』と考えてくださる方希望です。
可哀想なコを引き取ってあげる、という感覚でのお申込みもご遠慮願います。
一生何があっても添い遂げる覚悟のある方のみお申込み下さい。

我が家で問題なく暮らしている子であっても
環境が変われば新たな問題行動が出てくるかもしれませんが
それも含め丸ごと受け止める、向き合うお気持ちでお願いします。
改善のためのフォローはもちろんさせていただきます。

譲渡後も末永くお付き合いできる方をと考えています。
保護主と新しい飼い主さん、という関係ではなく
同じ犬飼い猫飼いとしておつきあいしていただければ嬉しいです。

難しい条件はありません。
本当に犬が好き、猫が好き、犬バカ、猫バカ、そんな方を待ってます!


譲渡の際には保護後にかかった医療費等の負担をお願いしています。
寄付等に頼らない個人の活動ゆえ、ご理解をお願いします。

その他質問等はお気軽にどうぞ。
メールアドレス yuzuyukin_dc☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)
※丸1日経っても返信がない!という場合、メールが届いていない可能性があります。
そんな時はFacebookのメッセージをご利用いただくなど、別の方法で
再度連絡をお願いいたします。



保護っ子たちの様子はインスタグラムやFacebookでもご覧いただけます。

Instagram  http://www.instagram.com/yuzuyukin_dc/

Facebook  http://www.facebook.com/owaranaieiga/