仮名:ディーン
性別:オス(去勢済)
年齢:推定2歳(仮の誕生日2015年10月10日)
猫種:雑種
保護経緯:2016年1月22日中標津町内にて保護



din1


中標津町内の、牧歌が保護されたのと同じ地域にいた元野良猫です。
子猫はディーン1匹しかいなかったそうなので、
元々は飼い猫の子で生まれ棄てられたのかもしれません。
子猫のわりに人になつかず、当時置き餌をしてくれていた人にも
馴れることはなく、ご飯だけこっそり食べに来ていたそうです。
牧歌が保護された数日後の吹雪の日に自ら保護主さんに近づき
家の中に入ったそうです。保護主さんは飼えないため
当方にて保護しました。
私には初対面から警戒することなく触らせてくれて
保護した足で病院へ連れて行くことも出来ました。


din3
保護当時のディーン


私には慣れたものの、それ以外の人には警戒心が強く来客時なども
隠れてしまうような子です。
なので、最初からすぐに仲良くなれないかもしれませんが
焦らずまってあげてくれたら心を開くと思います。
根は甘ったれです。抱っこも好きです。

長毛のため毎日のブラッシングは欠かせません。
毎日ブラッシングしてても毛玉が出来ます…
まめにケア出来る人じゃないと一緒に暮らすのは難しいです。

牧歌とは親子疑惑があるほど仲良しです。


din5



見た目は長毛でゴージャスな感じですが
性格は天然系でぼんやりしたコです。
ニャーと鳴かず、「ひゃ」とか「きゃ」とか甲高い声で呟くような声です。


牧歌以外の猫や犬とも仲良く出来る子なので
先住猫や先住犬がいるお宅でも大丈夫です。
仲良しの牧歌や穂香と一緒に譲渡が決まればなお嬉しいところです。


din2


din4


din6


din7




◆譲渡条件について◆

譲渡後のフォローのことなどもあり、なるべく近郊の方(根室・釧路管内)希望ですが
道内であれば検討いたします。

犬も猫も室内飼養が条件となりますので
犬を屋外で番犬に、という方にはお譲り出来ません。
猫を室内に閉じ込めるのは可哀想、という方にもお譲り出来ません。

『飼う』のではなく『一緒に暮らす』と考えてくださる方希望です。
可哀想なコを引き取ってあげる、という感覚でのお申込みもご遠慮願います。
一生何があっても添い遂げる覚悟のある方のみお申込み下さい。

我が家で問題なく暮らしている子であっても
環境が変われば新たな問題行動が出てくるかもしれませんが
それも含め丸ごと受け止める、向き合うお気持ちでお願いします。
改善のためのフォローはもちろんさせていただきます。

譲渡後も末永くお付き合いできる方をと考えています。
保護主と新しい飼い主さん、という関係ではなく
同じ犬飼い猫飼いとしておつきあいしていただければ嬉しいです。

難しい条件はありません。
本当に犬が好き、猫が好き、犬バカ、猫バカ、そんな方を待ってます!


譲渡の際には保護後にかかった医療費等の負担をお願いしています。
寄付等に頼らない個人の活動ゆえ、ご理解をお願いします。

その他質問等はお気軽にどうぞ。
メールアドレス yuzuyukin_dc☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)
※丸1日経っても返信がない!という場合、メールが届いていない可能性があります。
そんな時はFacebookのメッセージをご利用いただくなど、別の方法で
再度連絡をお願いいたします。



保護っ子たちの様子はインスタグラムやFacebookでもご覧いただけます。

Instagram  http://www.instagram.com/yuzuyukin_dc/

Facebook  http://www.facebook.com/owaranaieiga/